ハマーのブログ

ハマーのブログ

ハマーの非日常的な日常のブログ


テーマ:
いやー、仕事終わってから色々旅してます!

全く書けてないけど(笑)

昨日はプーリアの時に働いたアンジェロサバテッリへ!!一緒に働いてたマサさん夫婦と!!

いやー、とりあえず食べた感想!!
ほんまにうまい(笑)
ホンマに、圧倒的に凄い

何が凄いて、二年働いてたマサさんが知らない前菜からメインまでの数々と、あと働いてた時にも思ってた、どの料理にも絶対に何かの酸味を使っているから、ホンマに料理が重くなくて、軽い。

てかほんますごいなて感動したよ。

やっぱり、リストランテってホンマに、美味しい所って感動するんやな。



まずは、プーリアスタイルの前菜盛合せてきなやつ。
冷菜が3種類
トマトに似せたパッパアルポモドーロ



パート生地にチェーチのペーストとクミンのパウダー

見た目、揚げてるボールやねんけど、中身がメロンの果汁と生ハム。
定番の生ハム、メロン。
食べると生ハムとメロンの果汁が飛び出してきる。うまー!これ、パクりたい(笑)

プーリアの野菜、ランパッショーネていう小玉ねぎのフリットと、プーリア産のヴィンコットを上からかけて

カチョカバッロのスプーマのフリット

メリンガの上からceicの粉。これとかもめっちゃ軽い。

焦がし小麦で作ったタルト記事とポモドーロ

アンジェロのスペシャリテ!!
バーリで、よく食べるseppia(コウイカ)の生とレモンの組み合わせをオマージュした料理。
下に、アーモンドのソースとレモンの甘漬けと、生の足のセッピア、そして、上にセッピアをこしてメレンゲとかと混ぜて蒸して、見た目がセッピアやけど、実は違うのを上からのせている料理。
見た目普通のイカ

これもプーリアの郷土料理、アクアサーレていうトスカーナのパンツァネッラみたいなパンのサラダの変化したもので、上にのガンベロのカルパッチョ
キャビアと下の物が何かわすれーたー(笑)

ホタテとタピオカ。食べたあとに、生姜と魚でとったブロードを入れて飲む。
ナスのマリネしながらローストしたのと、ブッラティーノとポモドーロを少し乾燥させたの

珍しく続く

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス