内陸は大雨の様だったけれども  こちらは 雨も無く 暑い日でした

            半島の方に 霧が見えてますが   良い天気の 夕暮れ前

 

                 向かいの尾崎半島が奇麗に見えてました

          

 

                              霧  凄い          

         

                               ↑   この山の 肌

 

 

         2017年の 山火事の跡ですが    そんなに経ったのね   早いなぁ

 

            山火事が数日間続き  消火が山の中の為 なかなか出来ず

       自衛隊のヘリコプターが出て   海水を運び 空から消火作業をしてました

 

 

                 🍀 2017年 5月9日 山火事の消火作業 🍀

 

                 🍀 数日間続いた 釜石の山火事の光景 🍀

 

               その後  焼けたりダメに成った木を伐採したそうです 

          

     その伐採された 杉の木は  鵜住居復興ラグビー場の 椅子に用いられてます

 

                               ↓

        🍀 釜石平田町尾崎半島の山火事の伐採杉での椅子の スタジアム🍀

          

             

           今日は いつに無く 半島山火事の跡が はっきり見えてます                    

                     ↓     ↑    望遠で  📷

 

 

                  伐採の為に出来た  車両道路かな

           

 

       

 

              昼間 霧をかぶってた 観音さん     晴れましたね    

 

 

           釜石は 山火事が多いのですが   今年は今の所 無いのです

                山菜やキノコ採りなどでの タバコは厳禁ですね 

 

      

        夕焼けは見なかったけれども   皆さんの地域は お天気如何でしたか

 

 

                        今日も ありがとう

 

                             ハマ