今朝 4時にヘリコプターが飛び始めました。

その前の三時 目が覚めて 窓の外を見たら 煙の大きさは昨夜とは違いが無く
大範囲で 雲の様ですが
昨夜 未だ燃えていた炎が今朝は見えません。

自衛隊のヘリにしては 音が軽いなァと 空を見上げたら 報道のヘリでしょうか
イメージ 1

宮城の山火事は民家が何件か焼けた様でしたが
釜石の被害はどうなのでしょうか。

宮城県   福島県 栗原郡の皆様に お見舞い申し上げます。


   下は 昨夜7時から 夜中まで 変わり無く燃えてた様子です
イメージ 11


イメージ 3


釜石市の山火事 午前4時頃の様子です ↷

観音さんの有る山の半島ももう一つ 向こうの山が燃えてます
観音さんの有る山の裏の下からも 火事の煙が出てました

半島の左端からの様子です
イメージ 4


上の写真の もう少し右に移動させた写真です

イメージ 5

観音さんの裏柄の 奥の半島からも 煙が未だ見えてます
イメージ 6

いつもなら 朝日で染まる 空

火事の煙が立ち上がり 空は煙が大きい雲の様です

イメージ 7

 風もおさまってる今朝ですので  火事は消えてくれると信じましょう
イメージ 2

あの大震災で 大きいダメージを受けた 半島
 
     佐須 尾崎白浜の皆さんは 避難所で眠れぬ夜を明かしたと思います



昨日 夕方6時過ぎ
大平から 消化の為のヘリへの水を補給してました
イメージ 8

観音さんの駐車場に 消化作業のヘリが 給水を待ってるのでしょうか

イメージ 9

消防隊員も見えます

今 気付きましたが
観音さんの山の裏側かわも煙が出てましたが
良く見ると やはり 観音さんの有る山の 次の半島の かなりの市内近くまで
火が燃えているのが 見えてます。
アップしてて 初めて見えました。   ↷

半島が 大平 平田湾
その向こうの次の 尾崎半島に成り 遠くからはこの二つの半島が
重なって見えるのです。

イメージ 10

 
      今日は おさまってくれます様に