見送られるのが嫌 | ミツバチさんの田舎暮らし

ミツバチさんの田舎暮らし

二ホンミツバチとともに生きる暮らし

長年やってみたかった
アースバックを体験して

溢れ出てきた感情を
昨日配信しました。


https://www.instagram.com/reel/CxXgPXFSoli/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==





どの感情から取り掛かろうかな?

と思っていたのだけど


新習慣化ワークをやってたら


怒りの途中で


引っ越したくなかったよ。

もっとみんなと居たかった。


って言葉が出てきた。





誰も知ってる人が

居ないとこに行きたくない。


なんで、その気持ちを

聞いてくれなかったんだ。




お母さんは学校に

一緒に居る訳じゃないじゃないか!





怒りを出してたら

涙が出て来て


怒りたくても怒れなかった。



10分怒らなかったけど

今まで

怒りから悲しみに行けなかったので

ここは時間を気にせずに

感じさせてあげようと思った。




をかしな家を去る時に

みんなに挨拶をせずに帰った。



見送られるのが嫌だったからだ。









なごみちゃんから

なんで黙って帰ったんですか!

とDMをもらって

それを読んだ時、

背中がピリチクした。

ピリピリとチクチクが合わさった感じ。




初めての体感で

これは感じないといけんやつだなと思った。














高速を運転しながら

涙が出て

6歳の時を思い出した。


それが

引っ越しのとき。


近所の子たちと引っ越し前夜

うちの家にみんなで泊まった。



記憶はないけど

めちゃくちゃ楽しかったはず。




その次の日に浜田に引っ越した。





でも、まったく記憶がない。






たぶん寂しかったんだ。

みんなと別れるのが悲しかったんだ。















今まで感情を感じて来て

悲しみのフェーズに

なかなか行けなかった。




寂しいを感じたくなかったんだなと思った。





すごく抵抗してたんだなと思った。










長かったけど

ようやく辿り着けた。



たどり着いただけで

感じ切るのはこれからだけど。










それでも

なごみちゃんと約束したので。


10月に帰る時は

ちゃんと見送ってもらうからって。



寂しいを感じるのは

嫌だなーと思う。





でも、あの時とは違う景色が

10月には待ってると信じて。

















ミツバチ🐝





Good-Byeのテーマ



出会に気が付けば 別れが必ず見える

何も恐れないで 明日になれば会える

でも Together

いつまでも 愛を忘れちゃいけない


だから

GOOD-BYE GOOD-BYE

別れの言葉じゃないのさ だから

GOOD-BYE GOOD-BYE

また すぐ会えるから


朝を向かえたなら 悲しみは全て消える

涙が枯れた今 笑顔が光ってくる

でも Tomorrow

明日には 新しい出会いあるのさ


だから

GOOD-BYE GOOD-BYE

別れの言葉じゃないのさ だから

GOOD-BYE GOOD-BYE

また すぐ会えるから