クローバークローバークローバークローバークローバー

にわかな旅 出発編

にわかな旅 四国アドベンチャーラリー編 前半

にわかな旅 四国アドベンチャーラリー編 後半

動画 四国アドベンチャーラリー ソルファオダフリーライド

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

5/1の

四国アドベンチャーラリーに向けて、

バイクの準備は整ったニヤリ

 

最後に、人間の装備だ。 

 

四国といえば、お遍路さん

傘をかぶるだけにしよう、

と決めていたのに、出発の3日前に、

白衣を着たい。ハッピじゃなくて

と言い出すにわか社長真顔

 

 

初めて衣装を用意したとき、ベトナムの人ですか?

と言われ、お遍路さんっぽくなかった。。。

※エンジョイエンデューロ生駒にて

 

だから、本当に四国に行くから、本物の白衣がいい、

という真顔イマカラ、ヨウイ、スルノ?

 

ネットで購入する前に、在庫と発送確認をして、即購入。

 

出発前日に、白衣が届き、、、ん?

 

輪袈裟(わげさ)がついてないびっくり

購入時の写真は全部装備している姿だったので、

別売りなの、気づかなかったガーン

商品と一緒に商品カタログが入っていて、別売りなのに気づく。

翌日、出発です滝汗

間に合わない滝汗滝汗

 

 

四国のお遍路用品店に電話するも、GW休み。

近所の仏具店に電話するも取り寄せ。

自分で作る?

仕事が終わってから材料も買いに行けない。

手ぬぐいでも、まく?

 

 

どうしよう、、、滝汗

 

 

最終手段、母上に電話だ。

和裁のできる母に事情を説明し、

輪袈裟を作って欲しい、とお願いする。

 

母 『うん、いい感じの生地もあるし、簡単なので良ければ作れそう。』

隊長 『ありがとう!実は、6人分欲しいねん』

母 『え?!6人分?!びっくり

 

 

お昼を過ぎて、明日の出発までの

カウントダウンが始まっている。

 

 

母 『夜、取りにおいで』

母は近所の方に応援を頼み、

6人分、仕上げてくれました。

 

ほんま、ありがとう。

ほんま、ありがとう。

ほんま、ありがとう。笑い泣き

 

 

こうして、無事に、にわかな旅が始まりました。

 

 

やきたてベーカリー GRAHAM

 

Auto/Cycle にわ

明石市大久保町高丘6-6-5

078-936-1583

定休日:毎週木曜、第3日曜

 

Twitter

Facebook

インスタグラム