クローバークローバークローバークローバークローバー

にわかな旅 出発編

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

5/1 四国アドベンチャーラリー

 

クローバー四国アドベンチャーラリークローバー

現代版、ラリーです。

ジオグラフィカ というマップのアプリを入れておき、

配布されたQRコードからマップを読み取り、

チェックポイントでチェック(カードをもらう)を受け、

制限時間内にゴールする

というもの。

 

なんだ、スマホでマップ見られるし、楽勝やんチュー

 

そう思っていました

 

マップはルートを表示するだけ。

ナビではないので、音声案内などない真顔

GPS機能がついているので、

ルート通りに走っているかの確認ができるものの、

微妙な分かれ道で何度も判断を誤るゲッソリ

 

コマ図を使わない、現代版ラリーといえど、

甘くはなかった。。。

 

 

 

チームにわか お遍路スタイル

今回は、マルペスレーシングさんが仲間入り。

 

8:00 第1走者スタート

チームにわか は後ろの方だったので、 

8:30 出発

 

 

BMW G310R にわか隊員その1

前半ルートの先導でみんなを引っ張ります。

応援隊長の先導は心配なので任せた!

 

 

ヤマハ セロー あんころ

免許取得して数年ほどですが、

何事も楽しむアクティブな女性です。

 

 

カワサキ KLX250 くるっちろ~

マルペスレーシングさんより。

なんでも、ラリー経験者とか。

 

 

ヤマハ セロー うにょきち@マルペス

マルペスレーシング、総監督

彼のおかげで、

四国アドベンチャーラリーを知ることができました。

 

 

KTM DUKE390 お山なにわか(にわか社長)

DUKE390 をオフ車にして遊びたい!

という願いを叶えに来ました。

 

 

ヤマハ トリッカー(似セロー) にわか応援隊長

憧れの四国でテンション上がりまくりです。アップ

 

 

とにかく、景色がいいキラキラ

立ち止まって撮影をしたいけれど、

時間も気になるので、進んでいきます。

 

チェックポイントでカードをもらい、

マップに従って、会場へ戻ります。

 

お昼休憩したら、後半ルートだ!

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

愛媛県大洲市

いつもどこかで人の優しさに触れます。

右折待ちをしていれば、ゆっくりと安全に譲ってくれ、

山道では、後続車がいれば道を譲ってくれ、

運転自体も、とてもゆとりある運転の方ばかりで、

急ブレーキ、急発進の方を見ることはありませんでした。

話しかけるとニコニコと返事をしてくださる方ばかり。

このラリーイベントも大洲市内に案内がされているようで、

走る所々で、手を振ってくださる方々に

とても温かさを感じました。

スタッフはもちろんですが、街の方や色んな方に

支えられて楽しませてもらえるイベントに、

とても感謝しております。

このイベントがこれからも続くよう、

バイクに乗らない人にも認められるバイク乗りとして

マナーを守っていかないと、

また、人の優しさに触れ、自分も優しくあろう

と、再度、思いました。

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

やきたてベーカリー GRAHAM

 

Auto/Cycle にわ

明石市大久保町高丘6-6-5

078-936-1583

定休日:毎週木曜、第3日曜

 

Twitter

Facebook

インスタグラム