PayPay騒ぎが他ならぬ方向へ…

ニュースになっているのでご存知の方も多いかと思いますが、家電量販店で爆買いしてヤフオクやメルカリで販売をする人がたくさんいるみたいですね。

せっかく、利用者への恩恵が大きい制度なので年末のお買い物が楽しみになれば…と呑気に考えていましたが、小賢しい知恵が回る人のせいで、原資とされる100億円なんて3月を待たずに吸いつくされてしまいそうですね。

このキャンペーン。
いつまでもつやら…
残念でならないですね。

当院でもPayPayご利用になれます。
ラジオ波、ハイボルテージ、岩盤エクササイズの回数券などのプリペイドをご利用になる方は、20%キャッシュバックされるのでお得ですね!
サプリメントなども定期的にご購入されている方は、少しまとめて購入されるのも、お得感があります。

ご検討中の方は是非、この機会に!

抽選でかなりの確率で全額キャッシュバックもあるみたいです!
ホントすごいね。

PayPayがご利用になれます。

ペイペイって知ってますか⁈


PayPayについて→PayPayって何⁈

今、なにかと話題になっているペイペイですが、当院でもご利用になれます。
※健康保険の負担金には適用されません。
キャンペーン期間中は20%キャッシュバックという事になるので、アプリをダウンロードしておくと良いですね😊
当たりが出ると全額キャッシュバックって凄いですね!
期間限定ですので、100億円の予算がなくなったら終了みたいです。
これから沢山のお店などでも使えるようになるようですね。

サポーター類や回数券など、サプリメントなど定期的に購入されている方はペイペイで決済されるとお得ですね✨

詳しく知りたい方はお気軽にどうぞ!

岩盤エクササイズの申し込み枠 残り3名。

テーマ:
岩盤エクササイズのお申込み枠、大変申し訳ございませんが、残り3名とさせていただきます…

先月から始まった「岩盤エクササイズ」ですが、ご好評をいただいており、現在行っている方の予約が取れない状態とならないよう、新規ご利用者の限定数を設定させていただきました。

体質改善プログラムで週に2回~3回という性質上、当院としてもご予約が取れないことで、途中で続けられない方が出ないための対応となりますのでご理解のほど、宜しくお願い申し上げます。

ご利用になられている方の感想の一部をご紹介しますね!

この方、岩盤エクササイズのお試し体験では汗が出ない⁈とあまり乗り気ではなかったのですが、今では汗もかけるようになり、楽しんでやっているようです♪

周りの方からやせた?と言われることも女性にとってはうれしいですね。しかし、岩盤エクササイズは痩せることが目的ではありません!筋肉がついて代謝が上がることで、痩せたという相乗効果ですね。

この方の効果は、すばらしいですね!
目的として体温が上がる事、生理痛などの痛みが軽減すること。
体質改善につながりつつあるようですね♪

他にも体験談として…
「朝起きた時の踵の痛みがなくなった!」
「坐骨神経痛の症状が少なくなってきている!」
「ゴルフをやる前日に岩盤エクササイズやったら、体幹がひきしまるようでドライバーの伸びを感じた!」
「エステの約1/3の料金で経済的!」
などなど、お喜びの声を聞いています♪

逆のご意見も…
30分寝ているだけで暇…という方
週に2回の時間を作ることが難しい…
終わった後にハーブティを出してほしい⁈

今後も「岩盤エクササイズ」のご利用いただいた方の体験談は随時更新していく予定ですので楽しみにしていてくださいね!
岩盤エクササイズって何⇒岩盤エクササイズとは










ガングリオン退治 その後

テーマ:
9月頃に… 

右中指に出来たガングリオンを退治しますって記事にした事でチョコチョコ気にかけてくださる患者さんも。
ありがたいですね😊

毎日、少しずつ関節の軸を合わせる治療をやってきました。
お陰様で8割がた消失。
見た目はほとんどわからないレベル。
触ると伸びた袋がダブついています。
ガングリオンは膨らみが減少しても、嚢(のう)という袋が残りダブつきが残るので、完全に無くなるのはあと半年くらいかなぁ…

まぁ、芸の肥やしにはなったのでないかと。
あとは今後、再発を防止するためには手の使い方…

頑張ります!
昨日も大勢の患者さんが来た中で、おおよそ1/6くらいはバレエの患者さん。

バレエをやっている患者さんに共通していることがあり、私はこの「共通点」のお陰でお話が通じやすく、患者さんとの問題を共有しやすいと考えています。

仕事がしやすい。

もちろん、バレエ以外にも他スポーツ、格闘技、一般の患者さんの中にも、この「共通点」をお持ちの方はいらっしゃいますが、バレエの患者さんの多くは性質的にこの「共通点」を強く持っていると感じています。

「共通点」=「なりたい自分」

整骨院にご来院される患者さんの目的は痛いからくる

どうすると痛いという訴えから、お話が始まるわけですがバレエの患者さんは、「このように痛いから、これが出来ない」というように痛いことや踊るときの不具合から、やりたい事、そうなりたい目的に至らないから来たと訴えます。

「なりたい自分」=「今の自分」+「やるべき具体性」

今回の表題です。
バレエの患者さんは、「なりたい自分」という目的に対して、日頃からバレエのことばかり考え、鏡の前で俯瞰した視点で自分を見つめているので、自分のバランスにおける弱点を認識しています。
そして他者と競う競技ではない特性から、ストイックに自分と向き合っている方が多いことも特徴的です。
ここでわかる事は「今の自分」という部分についてです。

施術前の検査で痛みがおこるバランスをチェックします。
例えば…
「右軸でアラベスクは立てても、左で行うとぐらつきますよね…」
「なぜならば、左の骨盤に体重を受ける支点が機能していないからです。」

このように、身体的左右差をバレエの動きの中でお伝えすることで、バレエの患者さんが自覚している弱点の理由をお互い共有することができます。

ここで目的に向かう問題点が具体的になり、「やるべき具体性」という課題がわかります。

これらを共有することで、

「なりたい自分」=「今の自分」+「やるべき具体性」

という方程式が完成します。
あとは、施術プランを作成し患者さんと一緒に頑張るだけです。
※ここが非常に大事!頑張り続ける継続性がまた凄いんです。バレリーナは自分に厳しいです。

私たちは「痛み、不調がなくなったら何がやりたいですか?」と皆さんにたずねています。
この目的を共有することで、施術の具体性が決定されるので是非とも教えてください。







始めて3週間

「岩盤エクササイズ」を始めて、3週間が経った。

3.1kg減。

なかなかの成績。

急激に減ったから、お腹周り、お尻もズボンが緩く感じるほど。

今月から患者さんや施術しないけど「岩盤エクササイズ」をやりたいという方にはお試し体験を始めました。

寝ているだけ…とは言っても30分間。
お腹周りをギューギュー動かすから、寝落ちする方はいないですね。
皆さん、楽しそうです🎶

私はいったん卒業します。
効果が確認できたので。

週に3回、効果を試すために日頃の筋トレなどは全くやらない条件だったので、私には物足りないな。
身体が鈍る…

寝ているだけで筋トレしてシェイプアップ!
低体温でこの冬が不安な方は、お試し体験をお勧めします。

完全予約制なので、ホームページの予約ページからご予約ください。


岩盤エクササイズのご予約はコチラ⇒ 予約フォーム

からだの使い方講習会④

テーマ:
今日はとても良い天気。
昼休みに某会社の工場へ『第二回・からだの使い方講習会』へ行ってまいりました。

第一回の内容はコチラ⇒『からだの使い方講習会①~③』

前回の講習会の内容から、実際に作業される方々へ反映されているか…
心配もありましたが、皆さん意識的に実践されているので、一安心です。

鶴羽先生も前回のデータと今回の内容の確認から担当者と打ち合わせ。

徳田先生はコルセットなどの装具が適切に使用できているかの指導。

重量物を移動させるときに大切なことは、重心のきめ方。
それは自分から重量物へ近づくイメージです。

私は相撲や柔道、古武術などから身体の使い方を学ぶことは多いと思います。


“四股”をしっかり踏み込み、へそから対象物へ近づきます。
この時はガニ股くらいが丁度よいです。

モノを掴むときも相撲や柔道と同じです。
小指からひっかけ、巻き込むような掴み方をすることで必然とわきが締まり、腰が入ります。
関取がまわしを掴むとき、柔道家が襟や袖を掴むときなども、小指から巻き込むように掴んでいますね。


仕事を覚えるとは、どういうことを言うのでしょうか。

仕事のやり方を教わり、自分がやりやすいように身につくまでやり続けることで覚えると思います。

これで良いのでしょうか⁈

野球を例に考えてみましょう。

野球選手はルールを学び、投げたり捕ったり打ったりと、練習をこなすことで野球を覚えます。

ここまでは仕事と同じです。

優れた野球選手にするためには?
…と例を置き換えます。

野球のルールを学ぶ。
そして、ポジションの役割にちなんだトレーニングをし、適切な栄養を摂り、十分な休息をとる。
上達する前に、傷めない身体の使い方をすることで優秀な野球選手へと近づきます。

会社にも個人にとっても良い社会人の条件はケガ・病気が少ないことは大前提ですね。
ケガや病欠などで業務に支障がおこるようでは困っちゃいます。

仕事も業務の特性から、からだの正しい使い方をすることで効率も上がるでしょうし、傷めづらく疲れにくくなると思います。

私たちは傷めたからだをケアする立場と併せて、未然に傷めづらい身体づくりを提供できるよう努めております。

ぜひ訊いてください!
患者さんの生活に適したからだの使い方を提案させていただきます。

徳田君、鶴羽君、今日はお疲れさまでした!










ご予約ページにはブログからもつながります。

テーマ:
今日はハロウィーンですね🎃
街や店舗などが、まだ暑い頃からハロウィーンの雰囲気を醸し出しているので、今日が何?って感じであまり実感しないですね。

さて予てよりお知らせしてきた通り、明日より新しい受付時間でのご案内となりますので、お時間のご確認を改めて宜しくお願い致します。
image

また、ご予約のシステムがHPより受付できるようになることを告知しておりましたが、HPの作成業者さんも頑張ってくれていますが明日には間に合わないかも…ということで、こちらのブログから予約システムへつながるように準備いたしました。

予約ページへリンクします↓
ご予約はコチラ

当面の間は従来通り、LINEでのご予約申し込みも出来ますのであわせてご利用ください。
ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願い申し上げます。

始めて2週間…


微減傾向…

「岩盤エクササイズ」を試行して、明らかな身体の変化を感じる。
体重は少し減った。
過去記事→   始めた時 2週間前       始めて1週間後

昨年の日記を読んでいたら、10月の中旬頃には長袖の白衣を着始めていたようだが、今年はまだ長袖を必要と感じていない。
体感的にまだ寒くない。

《女性スタッフからの声》

◯あるスタッフは体温が36.0℃から36.3℃になった。やはり業務中にカーディガンはまだ要らないって!

◯他のスタッフも岩盤エクササイズ5回目くらいから汗が出るようになってきて、爽快感が得られたって!

スタッフ皆がやる毎に変化を口にするようになり、体験希望の方も数名…
11/1から始まる「岩盤エクササイズ」
冷え性の方が快適に冬を過ごせるようになればいいなって思っています。

今後の注意点として!
昨日の昼休みに「岩盤エクササイズ」行なったあと、私は大量発汗で午後、軽い脱水症状みたいな症状が出た。
汗が出やすい方は「岩盤エクササイズ」を行う前に必ず、たっぷりの水分摂取をしましょう!


岩盤エクササイズって何?⇒http://belega.co.jp/lp/

11月1日から色々と変わります!

テーマ:
11月1日からいろいろと変更事項がございます。

こ通院中の患者さんたちには、ニュースレターという形でお知らせしたとおりです。
特に受付時間の変更はご注意ください。

受付時間の変更と合わせて、ご予約の制度と時間の変更がございます。
詳しくはスタッフまでおたずねください。

午後の受付時間変更に伴い、午後の女性スタッフ募集要項にも若干の変更がございます。

決して楽な仕事ではありません。
忙しい職場ですので、大変な事もあるかと思いますが患者さんが良くなって行く姿を一緒に応援するやり甲斐のある仕事です。
一緒に働いてくださる仲間を募集しておりますので宜しくお願いします。

いっぺんに色々と変化が起こる準備をしていて…
自分から仕掛けた事ながら、頭の中がグラグラしています😅
職員も皆が同じ方向を向いて頑張ってくれているから出来ることと感謝して、頑張ります!

また、さまざまな変化にともない、皆様にご迷惑がかからないよう注意して進めて参りますが、ご理解とご協力を宜しくお願いします。