浜町徒然草〜CHANMALU JAPAN~ -8ページ目

売れ線

売れ線ってありますね。

売れる曲。

時代でそれは変わります。

流行りっていうんですか。

流行りはループするとはよくいったもんです。

昔流行ったものが、

また流行るという現象も

よくあることですね。

売れ線ですが、

売れ線の曲を作ってる人ってゆーのは

どれくらい、いるんでしょうね?

いや、

ザックバランすぎました。

売れ線を「狙って」作ってる人です。

つまり、

今はこーゆーのが売れるんだよっ

とか言って

作ってる人です。

はっきり言ってその曲が好きで作ってるなら

いいと思います。

ただしいと思います。

しかし、金の為に好きでもない曲をばんばん作って、

そーゆーのが売れて、

そーゆーのがヒットチャートを賑やかにして、

時代をつくってゆく。

それでいいんでしょうか?

こんなことおもうのはおれはあきらかに

少数派だからだと思います。

じゃなきゃただの外野の僻みです。

曲ってのは、

同じ曲でも、

聞く人によって

もってかれたり、

右耳から入って左耳から抜けていったり、

ですよね。

なんつーか、

日本じゅうの作曲人たちが、

みんなで、売れ線づくりだけを

するようになったら、

音楽業界なんて、

ただのタヌキのバカシアイだなと、

ただ単に思ったのです。









最近クレープ作りにハマってます。
photo:01





iPhoneからの投稿

諸行無常にRiddim有り



なんつーかさ、

世知辛いよね。

あれもダメ、

これもダメってさ。

過敏なんJAHないかい?

アメリカじゃ、一部でタバコの販売禁止だってさ。

日本の良さってのはなんだ?

日本にしか無いもの。

それが重要だ。

ナンバーワンよりオンリーワン、

そんなんじゃつまらない。

1位になることに

夢があり、ロマンがあり、ドラマがある。

そうじゃないか?

目指すならテッペンだろ。

テレビドラマにしたってさ、

あれはダメ、

これはダメ。

なんなんですか一体?

悪い影響だの、

なんだの、かんだの。

思想があれば

それは芸術です。

ナンセンスなことは

言わないで貰いたい、

そう思いません?

別にそう思わないならいいです。

おれはそう思うだけ。

ソンダケー

iPhoneからの投稿



まあ、

作曲家が影武者

だろうがなんだろうが

それがわかってから

その曲自体の音色が

変わることは

ない

iPhoneからの投稿