おはようございます、にしかわ ゆうこです✨

我が家からパンが消えて約1年

   理由はこちら

我が家に米粉パンがやってきて約半年✨


私も、子供達も大好きだった小麦のパンを

家で口にすることはなくなりました✨

そして、この米粉パンが

パン教室をやろう✨

と思った一番大きなキッカケでした💖

今、私はベジkitchen彩子先生のお料理教室の

インストラクターコースに通ってます✨

コースが終われば、習ったレシピを使って

お教室を開くことができます✨

でも、習いはじめた当初

全くそんな気は

ありませんでした

7月からは

米粉パンのインストラクターコースも

受けることになってますが

教室をするなんて、これっぽっちも

考えていませんでした(笑)

   先生にも家族のためにと言ってましたし

   別にそれが悪くはないんですよ

   それもすごく大切なことです

それがなんで気持ちが変わったかというと

この米粉パン、試験があるんです💦

私はお教室をする気が全くなかったんですが

    何回も書くぐらい、気持ちの中で

    全くなかったんです

習ったんやし、見てもらおうと提出

そしたら、

と、先生から嬉しい連絡が💖

2回目もOKをもらい、無事に一発合格✨✨

人って、完璧とか、いい感じって言われると

嬉しいですよねぇ😊

もちろん、私の気持ちもあがります✨✨

お友達にも、美味しいと言ってもらい

今までの気持ちに変化が・・・

お料理も簡単で美味しくて→⭐︎

せっかく習ったのに、もったいないなぁ

美味しいと言ってもらったものを

他も人にも伝えられたらなぁと

そこで、先生にもいろいろ相談して

パン教室をやる

というチャレンジにつながったんです💖

まだまだ、準備期間ですが

これからが楽しみです✨


私のお料理の先生が書いてくださった

ブログはこちら→ベジkitchen 彩子先生


私のベースの1つでもある

仕事への思いはこちら


よろしければこちらもどうぞ