こんばんは、にしかわゆうこです。
今日は、我が家がグルテンフリーにしようと思ったきっかけについて書こうと思います。

我が家は、旦那さんと男の子3人と私の5人家族。
みんな元気にすくすくと育ってくれてます。
長男19歳、次男15歳、三男13歳

みんなサッカーをしてます✨

スポーツをやってるのでお知り合いに

紹介してもらって三男は身体のメンテナンスへ。

そこで先生に小麦と砂糖は抜いた方がいいと

この子の身体にはあってないといわれました

もともと白砂糖は使ってなかったので

問題なかったんやけど、小麦抜くって・・・💦

私はパンが大好きで

我が家もパンをよく食べてたから

そりゃーもー困りました

でも、子供が大きくなってきて

してあげられることが減ってきてたので

やれることは全部やりたいと

即、我が家からパンが消えました

パン好きの私には(パン屋さんをハシゴするほど)

苦痛でしたえーん

でも、私だけ食べるわけにもいかないし

それに小麦ってほんと

いろんな物に入ってるんですよねぇ〜

普段のお料理にも支障が💦

困っていた時に

お友達がお料理教室で米粉パンを習ったと✨

試食もさせてもらって

習った先生のブログとかも読んで

これや、やるしかないと💖

そこから、お友達と一緒に先生のお教室に行き

今では月に3回通ってます✨

我が家にパンも戻って来ました(笑)
米粉パンです💖💖💖

やりはじめて約1年

色々ありましたが

またそれは次の機会にでも書きます✨