こんばんは、にしかわ ゆうこです✨

今日は、仕事への思いについて

私は看護師として25年程働いてきました✨


長いか短いか、

感じ方は人それぞれだと思います。

25年の間に、結婚、出産、子育てと

人生の大きなイベントがあり

私にとってはアッという間でした。

私は、子供の頃から夢だった看護師という

仕事が好きです✨✨

好きなことが仕事というのは

とても幸せだと思います✨

でも、長く働いているといろんなことが

あるんですよねぇ💦

好きでもなぁ、みたいな(笑)

辞めたいなぁ、でも辞めてもなぁ?とか


経験年数が増えるほど、

課せられるものも多くなります

自分の思い描いてたものとのズレや

生活の糧のためだけの仕事に

なってたりもします

自分の年齢があがるにつれ

このままの働き方でいいのかと

考えさせられることが多くなりました

でも、実際にどうしたいのか?

どうなりたいのか?

って、わからないものなんですよねぇ

わかっても、そこに踏み出すことが難しい

私には無理

そんなことできるはずがないとか、

いつかできたらその時に

なんて、考えてしまうから💦

私もそうでした

安定してる今を変えるのはすごく怖くて

勇気のいること

でも、一度きりの人生です

そう思った時に、

やれることはやってみよう💖💖と

ブログタイトルにもある

パン教室をやってみる

というチャレンジつながったんです✨✨

まぁ、そう思えるようになるまで

紆余曲折なんですけどね

そこはまた書きますね✨

よければこちらもどうぞ