Armyの皆さんにインタビュー! | Still Love You Guys

Still Love You Guys

Bless BTS and Jimin

 


 恋人か!

 

 

なんとも残念なことにまだジミンちゃんのVLIVE観れていないのですが、約束のビハインドを語ってくれていたようですね!

自身で手がける音楽は自分の内面を移す鏡でもあると思うので、それを聴く私たちはよりその人の一面を知ることができて曲もその人も好きになれるんですよね。

わたしも早いとこVLIVE見て、ジミンちゃんの抱える思いを噛み締めながら約束聴くという時間がほしい。

 

 

約束を生で聴ける機会もほしい。

 

シンガポール公演も無事完走したようです。

 

 

 

 
どういう現象!?
なんか神々しく見えてきます笑
これからは静電気ヘアの時代がやって来るのですね。
 

 

 ちょっ、ジミンちゃん自重。バックハグ魔やな。

そんな愛しそうにあなた…

 

 

相変わらずいいコケっぷり。
可愛いなーで済んで良かったけど、笑いと可愛さで済まないことが起きたら怖いので気をつけてほしい。
 

 

ジミンちゃんのために拭いてあげてるの!?
億ションをキャッシュ一括で買えるようなアイドルのすることじゃない泣ける(´;ω;`)
 
 
本編は、防弾少年団に関するアーミーなら必ず持っているかもしれない意見を引き出すインタビューを作ってみました。コピペしてブログネタにしたり、アミ会のお話のタネにするも良し(初歩的な質問が多すぎるから役に立たないか…?)です。
 
 
音楽・歌手編
 
・特に好きな曲は?
 
・どのMVが特に好き?
 
・どの振付が特に好き?
 
・どのアルバムが特に好き?
 
・好みのコンセプトは?
 
 
沼編
 
・BTSにハマったきっかけは?
 
・誰から入門した?
 
・推しに落ちたきっかけは?
 
・一番最初に覚えたのは?
 
・第一印象良かったのは? 
 
 
好きって楽しい編
 
・好きなカップルは?
 
・一番好きな声は?
 
・自分と似ているのは?
 
・自分と違うなと思うのは?
 
・RUN BTSお気に入りの回は?
 
 
 
妄想編
 
・弟にするなら?
 
・お兄ちゃんにするなら?
 
・結婚するなら?
 
・友達になるなら?
 
・生まれ変わるなら?
 
・一緒に仕事するなら?
 
 
ビジュアル編
 
・どの髪型がベスト?
 
ジン兄→
ユンギ→
ホビたん→
ナムさん→
ジミンちゃん→
テテ→
グク→
 
・一番好きな身体的特徴
 
ジン兄→
シュガひょん→
ホビ→
ナム→
ジミンちゃん→
テテ→
グク→
 
 
推し編
 
どの活動の時の推しが好き?
 
推しの特に好きな写真は?
 
推しと話せるなら何を伝えたい?
 
BTS全員に何か伝えられるとしたら?
 
 
 
ちなみにパイナップルティーさんの回答はこちらです。
 
音楽・歌手編
 
・特に好きな曲は?
 
たくさんあっていきなり詰む。その時の気分によってよく変わりますし。
ちなみにBTSにハマったきっかけになった曲はホルモン戦争でした。当時はキチガイみたいにMV繰り返し観ましたねー。わたしはやっぱり、SWAGでイケイケノリノリなばんたんがなんだかんだ一番好きなのかもしれません。でも、血汗涙やFAKE LOVEみたいな系統も中毒性あって好きです。
わたしけっこう飽きっぽくて、いくらばんたんの曲でも聴きすぎるとある日を境にしばらく聴く気になれなくなったりしてしまうこともあるのですが、いつ聴いても素敵だなと思うのはTomorrowですね!何度聴いても飽きない神曲だと思っています。シュガひょん作曲ってところも尊すぎます。あとはアンパンマンとOutro:Tearも大好きです。
 
 
・どのMVが特に好き?
 
キレキレのダンスが見られるMVは全部好きです。SWAGなBTSが好きだとさっき言いましたが、MVもSWAGなやつがやっぱり好きです。
前述のホルモン戦争以外で言えば、Not TodayとMIC DROPは1日に何度ループしたかわからないくらいハマりました。
 
 
・どの振付が特に好き?
 
やはり、3:33で有名なFIREですかねー。BTS好きな振り付けランキングでも1位にしてます。とにかく見応えがあるし、イキイキしてて曲がより好きになります。
最近だとIDOLもめっちゃ好きです!足さばきの素晴らしいこと。体全体を余すことなく使うところもいいですね。デビュー5年目でやるような振付じゃないなと思います笑
ばんたんにとって1回踊るだけでヘトヘトになるようなダンスが好きっていうとドSみたいですけど、でもこうやって汗水垂らして頂点に立ったわけですから、彼らの努力には頭が下がります。
 
 
・どのアルバム(シリーズ)が好き?
 
ガッツリBTSを追いかけはじめた時に始まったシリーズはLOVE YOURSELFなので、これが好きかな。フルアルバムってやっぱテンション上がるので、Tearがお気に入りかもしれません。始まりのHerと集大成Answer全部素晴らしいですけどねー!
 
 
・好みのコンセプトは?
 
回答被ってまう笑
ハイ、さっきから言ってるようにMIC DROPみたいなSWAGなコンセプトが好きです。
 
 
 
沼編
 
・BTSにハマったきっかけは?
 
YouTubeの関連動画で、知らないグループだけど再生回数多いなと思って興味本位で飛んでみたのがJust One Dayでした。悪くないなーと思ってそこからさらに再生回数の多かったサンナムジャに飛び、衝撃を受けました。トドメのホルモン戦争で完全に落ちました。
でもそこから私の中でK-POPブームが下火になりBTSからも離れ(なんでかはあんまり覚えてない。映画にハマりだしたからかな?)、16年末にBLACKPINKの存在をYouTubeでたまたま知り、BIGBANGの後輩なんだーと興味を持ったところからまたK-POPへの関心が強まってきました。ちょうどそこからちょっとしてばんたんがWINGSのリパケでカムバして、Not TodayのMVを見て再び落ちました。最初にハマった頃より格段に人気になっていたのでビビりました。二度目の私の中のばんたんのブレイクからブログなどもやるようになり今に至ります。二度目のブレイクからはなんやかんやずっとBTSとK-POPに触れる生活が続いてます。YouTubeやMVの存在って偉大ですね。
 
 
・誰から入門した?
 
グクです。ホルモン戦争のMVでのマンネが爽やか若手俳優みたいだと目に留まり、雰囲気的になんかいいなと思いました。とても多才な子だと知ってさらに好きになりました。グクがいなかったらここまでは沼らなかったかもしれません。
 
 
・推しに落ちたきっかけは?
 
当初、ジミンちゃんはグクの次に好きなメンバーでした。グクミン推しからそうなったのかもしれません。でもだんだん見てるうちに「一生懸命でカワイイなー」「ダンス美しいなー」とジミンちゃん個人にも惹かれるようになり、私の中で存在感が大きくなっていきました。だんだんグクとジミンちゃんが同じくらい気になるように。
そしてこちらの記事(ジミンのこととか×3)にも書いた通り、Not TodayのMVを見て堂々とラストセンターに現れたジミンちゃんに落ちました。
 
 
・一番最初に覚えたのは?
 
クサズのどちらかだと思います。どちらも特徴ありすぎてすっと認識できました。
 
 
・第一印象良かったのは? 
 
あんまり覚えてない爆
やっぱり入門のきっかけになったグクかもしれないですが、ジン兄もおっとりしてていい人そうって思ったような??
逆に良くなかったのはテテですかね。表現力高すぎて、すごい自信家で目立ちたがりな人に見えました。あんなにピュアな天然5歳児に私はなんてことを!
 
 
好きって楽しい編
 
・好きなカップルは?
 
ジミンペンなので、クオズとグクミンです。本当にどちらのカップルも結婚してほしいと思っています← ジミンちゃん二重入籍してくれ!
クオズはジミンペンになってから目覚めました。
VLIVE暴露からの告白たまらんですね。
ジミンちゃんやらかす→ハイテンションでテテに公開告白
って、去年の6月くらいに何かのメッセージにテテの名前だけ書き忘れた時も一緒でしたね。
これからもどんどんやらかしてくれジミンちゃん!
 

 

 
 
・一番好きな声は?
 
みんな違ってみんないいと思っていますが、敢えて言うならボーカルだと推しであるジミンちゃん、ラッパーならシュガひょんです。シュガひょんはボーカルの時の声も素敵だから困るわ。
 
 
・自分と似ているのは?
 
シュガひょんかなぁ。寝るのが好きなところとか、無気力思考とか、たまに口が悪いところとか、親しい相手には素っ気なくしちゃうところとか似てるかもと思うことがあります。
 
 
・自分と違うなと思うのは?
 
ジミンちゃんかテテですね。クオズの眩しいくらいの素直さと、ファンやメンバーに対する愛の深さ、表現力など本当に自分に足りなさすぎて羨ましいです。
 
 
RUN BTSお気に入りの回は?
 
いつもだいたい面白いけど、料理回とコント回がツボです。
でも、シーズン2最後のキャンプ回が神かがってましたね!永久保存したい。
こちらの記事で触れています↓
 
 
妄想編
 
・弟にするなら?
 
テテかグクがいいです!めっちゃ可愛がるし周りにも自慢します!ブラコン上等!
 
 
・お兄ちゃんにするなら?
 
ホビたんがいいです!めっちゃ慕うし絡むし頼ります!ブラコン上等!
 
 
・結婚するなら?
 
シュガひょんかジン兄がいいです。シュガひょんはドライだけど適切な距離感保てて長続きしそう。ジン兄は笑わせてくれるけど押し付けがましくなく適切な距離感保てて長続きしそう。
 
 
・友達になるなら?
 
モニたんがいいかなー。だべってるだけで有意義な時間過ごせそうだし、映画の感想とか交わすの奥深くて楽しそう。ただし物は貸しません!笑
ジン兄かホビたんもいいなと思うけど兄弟で選んでしまってるから...
 
 
・生まれ変わるなら?
 
グクになってジミンちゃんに溺愛されたい。そしてなんでもできる人の世界、特に運動神経いい人の世界を体験してみたい。
でもテテみたいな顔面になって街を練り歩きたいし、ナムさんみたいな頭脳を手に入れたいとも思います。つまり全員生まれ変わってみたいです。
ジミンペンとしてはホビたん(ルームメイト)になってジミンちゃんの寝顔を一晩中ガン見しときたいなとも思います。
 
 
・一緒に仕事するなら?
 
迷うけど、ジミンちゃんが先輩だったら面倒良さそうだし、後輩だったら可愛いしで良さそう。どんな仕事でも努力すると思うからモチベーション的に引っ張ってもらえそうだなとも思います。
 
 
ビジュアル編
 
・どの髪型がベスト?
 
ジン兄
 
 
つまり、濡れ髪?笑
髪型とかいうよりこの画像が好きなだけです。
 
ユンギ
 
image
 
黒砂糖♡
肌とのコントラストがいい。
 
 
ホビたん
 
image
 
この髪型定期的にやってほしい。
 
 
ナムさん
 
 
お仕事モードな感じ。前髪おろしてる自然体のナムさんも好きだけどなー。
 
 
ジミンちゃん
 
 
まさかの2パターン。選べなくて(^^;
2枚目は黒髪でもいい。
 
テテ
 
image
 
ピンクや赤が似合いますよね。英国少年のような明るい茶髪も好きです。
 
 
グク→黒、前髪分けてる
 
 
グクは黒が一番似合うと思うよ。
 
 
一番好きな身体的特徴
 
ジン兄→眉毛
男らしさ、凛々しさが好き。
 
シュガひょん→脚
白ネギのような白さと細さが好き。
 
ホビ→目
全てが好き。
 
ナム→エクボ
癒される。
 
ジミンちゃん→唇。でも腰回りも捨てがたい。
 
テテ→輪郭
イケメンの輪郭してますわ。横顔が好きだな。
 
グク→目
バンビアイ愛してる!
 
 
 
推し編
 
・どの活動の時の推しが好き?
 
迷いますが、ジミンちゃんの色気に世界が目覚めた血汗涙が好きです。
 
 
 
・推しの特に好きな写真は?
 

これ、アーミーだったらほぼ毎日更新されちゃうくない?笑
ブログで取り上げ損ねたけどズキュンと来た写真は比較的最近だとこれです。
 
 
・推しと話せるなら何を伝えたい?
 
とてもまとめきれないので、存在してくれてありがとう、私たちの前に防弾少年団として現れてくれてありがとうという意味を込めて黙って土下座しようと思います←
あとは天界に帰らないで下さいとは言いたいかもです。
 
 
・BTS全員に何か伝えられるとしたら?
 
こちらも到底まとめきれないんですけど、BTSがBTSたる所以は、いつも自分たちよりアーミーのことを考えてくれること、謙虚な姿勢で居続けること、音楽やパフォーマンスのクオリティを保ち続けること、その全てに余念がないことだと思います。7人ならこれからもその姿勢でやっていけるでしょう!そんな7人をひっそりと応援させていただきたいです。みたいな。
 
 
画像・Twitterたくさんお借りしました。