顔のパーツごとに防弾少年団を愛でる | Still Love You Guys

Still Love You Guys

Bless BTS and Jimin

 
誰も怪我なく無事とのことですが、交通事故のニュース血の気引きましたよね(^^;
今回はたまたま大事にならなくて幸いですが、どんなに尊い命でも一瞬で奪い去ってしまうこともあるわけですし、仕事柄移動の多い人たちですから、常に事故に遭う危険性は秘めているわけで。
サセンの追っかけタクシーが関係してるとかいう話も出ていますが、まだ関連性は不明?
もし関係しているとしたらこれを機にサセンがいかに周りに迷惑をかけていて罪深いかをサセンとサセン予備軍の人たちに知られてほしいなと思います。
 
 
台湾公演自体は大盛況でしたねー。
ドームとはまた違い開放的な雰囲気がいいですねー。
こっちはクソ寒いですが向こうはまだけっこうあったかいのかな?
簡単にですが台湾公演のハイライトまとめました。
 
 
惚れずにはいられない編

 

 

いつもは穏やかにポワポワ話すのにこのギャップはあかんでぇ。

 

 

 

ジン兄史上ベスト3に入るくらいのウインクだと思います。わりとマジで。

 

 

 

 

いつものリア充編

 

 

 

ジミニひょんへのスキンシップに遠慮はいらない by マンネ

 

 

 

公演でやることじゃないぞリア充めが。

 

 

 

四次元爆発編

 

 

 

これが世界的アイドルで世界一位の顔の人。

 

 

 

ユンギさん不憫すぎるww

後で締められてるなこりゃ。

 

 

 

可愛いけど動じずに対応しててカッコいい四次元さん。

 

 

 

推しのあざとさと優しさが爆発編

 

 

ピギャーーーーー(死亡)

 

 

 

なんかパクパクしてる!

わたしは君をパクパクしたいよ?(黙れ)

 

 

そしてヨンタンのVLIVE、フルで見れました!

ジン兄のより短かったので←

ジン兄のやつはホビたんが叩いたところまでは見ました(^^; ジミンプレゼントあざと可愛いすぎた。

どちらの放送も可愛さで埋め尽くされていたな。

 

 

(これからこの子吠えます)

 

見れば見るほどテテだわ。

似てる似てるって思ってたら「よく言われる」って放送中に言ってたからやっぱりねそうだよねって思いました。

 
わたしも犬飼ってるので、うちは柴たんですがヨンタンの行動とか見てると同じところも多くて余計に萌えが爆発しました。
 
写真のヨンタンみたいに首傾げるの、意味もなく呼びかけた時とかにされます笑 可愛いです笑
 
前足で顔掻くネコみたいなこともやりますし、何かと膝の上に上がってくるところとか、おもちゃを咥えてぶんぶん振り回したりするところも、全部放送中にタニたんもやってたことですが我が家の犬も同じなので見ててすごく楽しかったです(^^)
 
 
本編に入ります。
BTSメンバーの顔のパーツをクローズアップしてうだうだ語るだけなのですが、いちおう取ってつけたように人相学の知識も入れてます。
ブログ主は人相学とか何がなんやらですが、こちらのサイトから知識拝借しました。
 
 
まずは最重要パーツと言っても過言ではない目から。
 
 
 
Jin's eye
 
 
なぜかジン兄に一重なイメージがあんまりありませんでしたが、一重イケメンなんですねー。
涙袋は普段から目立ちますね。
 
人相学的に見ると、
 
一重…冷静かつ慎重。意志が固い
涙袋…よどみなくスラスラ話す
 
当たってるような気がするw
 
 
 
Suga's eye
 
 
シュガひょんって、ツリ目なんだかタレ目なんだか?目が三角ですよね。
眉間側はツリ目な気がするし、耳側はタレ目な気がする。どんな目だ!
シュガひょんの涼しげな目元いいと思います。好きです。
 
一重…冷静かつ慎重。意志が固い
細い目…感受性豊かで愛情深い世渡り上手
 
 
 
J-Hope's eye
 
 
わたしホビたんの目が一番好きかもしれません♡
この写真に関してはカラコン効果もあると思いますが、外国人みたいな目ですよね!綺麗なアーモンド型♡
涙袋も好きです←
 
奥二重…忍耐強く、石橋を叩いて渡る
離れ目…おっとりしていて臨機応変な対応ができる
涙袋…よどみなくスラスラ話す
 
 
 
RM's eye
 
 
こんな目の芸能人日本にいませんでした?笑
モニたんはかまぼこみたいな形の目をしてますね。無駄なものがないすっきりした目元です。
 
一重…冷静かつ慎重。意志が固い
タレ目…優しく順応性がある
 
 
 
Jimin's eye
 
 
ジミンちゃんの目元って肉厚そうなので、アイプチ頑張りまくっても全然二重にならないか、なっても1時間経たないうちに元に戻ってそう。それくらいチムチムはチムチム。
 
一重…冷静かつ慎重。意志が固い
タレ目…優しく順応性がある
 
 
 
V's eye
 
 
テテって大きな目なのにパッチリしているという感じでもなく、くっきり二重というわけでもなく、切れ長なんですよね。なのにすごい目が印象的だし目力ありますよね。目つきが悪くならないのが不思議です。
 
大きい目…好奇心旺盛で表現力豊か。フットワークが軽い。協調性もある。
 
 
 
JK's eye
 
 
女の子みたいな目!名前通りJKw
キラキラしてて可愛い😍
黒目が大きいところが母性くすぐられますね←
 
大きな黒目…純粋でロマンチスト、周りの環境に合わせることができ人当たりが良い
二重…社交的、好奇心旺盛。物知りで頭の回転も速い
 
グク社交的…か?まあ人見知りとはいえ芸能人だしなー
 
 
皆さんは誰の目が好きですか?
 
 
 
続いて、なんと言ってもバランスが大事な鼻。
鼻が綺麗だとすごくイケメンじゃなくても印象良く見えるような気がする。
 
 
Jin's nose
 
 
ジン兄の鼻、高さも形も綺麗です。逆に言えばこれといって特筆すべきところがないです(^^;
でも、もしかしたらそれくらいがちょうどいいのかもしれません。
 
 
 
Suga's nose
 
 
シュガひょんの鼻、正面から見ると丸っこくて可愛いですよね笑 丸っこいけどぺちゃんこじゃないところがいいです。
 
小さい鼻…集団の意見を大切にする協調性ある人
 
 
 
J-Hope's nose
 
 
少し長いけど鼻筋も整っていて高さもあるホビたん。
このアングルだといかにホビたんの目鼻立ちが整っているかわかりますよね。
目だけじゃなく鼻も良いとかずるいよー。
 
鼻筋が通っている…清く上品に生き、洗練された人になろうとする
長い鼻…責任感が強くまじめ。几帳面、頑固。
 
 
 
RM's nose
 
 
モニたんは若干、鼻の穴が上に向きがちな感じですね。そこまで気にはならないけど。
もしかしたらメンバーの中でモニたんが一番鼻小さいかも?可愛いですよね←
 
鼻の穴が大きい…気前がいいが慎重さに欠ける
 
だから破壊神なのか…
 
 
 
Jimin's nose
 
 
ジミンちゃんは昔もっと鼻ぺチャというか、特に笑うと鼻が横にふにゃーんて広がるイメージでした。でも今はわりとシュッとして見える時の方が多い気がします。
鼻の横幅縮んだ?そんなことありえるのかな?笑
とはいえ、平均的には小さいとは言えない鼻じゃないかと思います。
 
 
 
V's nose
 
 
テテの奇跡の横顔はこの鼻から成り立っていると言えます。少し大きめで鼻柱も太い方だと思いますが、テテの場合は他のパーツも大きいのでバランスが取れているんですね。
 
鼻筋が通っている…清く上品に生き、洗練された人になろうとする
高い鼻…物腰が柔らかい。心が繊細。ユーモラス。
 
 
 
JK's nose
 
 
グクは昔からベビーフェイスだけど鼻はすごい立派だなーって思ってました。テテと同じく鼻柱が太くて、テテより丸っこい?
グクテテが顔似てると言われる所以も鼻の印象が大きいのではないかと思います。
 
鼻筋が通っている…清く上品に生き、洗練された人になろうとする
 
 
 
続いて、アイドルのセクシーアイコンである唇及び口元。
 
Jin's lips
 
 
下唇が上唇の1.5倍くらいありますね笑
上唇も薄いわけではないので、ジン兄の下唇の厚さはなかなかだと思います。ぷるぷるしてそう←
 
下唇が分厚い…周囲から好かれるがサバサバしてて情が薄い
 
 
 
Suga's lips
 
 
ちっちゃくって可愛い♡
髭もないし完全に女子の唇。
シュガひょんは顔のパーツ全部小振りです。好きです。
 
そして爺のチャームポイントでもある笑顔の時に出る歯茎。
 
 
笑うと歯茎が出る…のんびりしていて話好き
 
実際歯茎が出てしまう人、コンプレックスだという方も多いかと思いますが人相学的にはいい相らしいです。
 
 
 
J-Hope's lips
 
 
ホビたん唇は分厚くないけど、何気に口大きいよね。目も鼻も大きめだから顔のパーツ全部大きいんだな。テテと一緒だ。
 
切れ長の口…温かく誠意ある対応で誰からも好意を持たれる。堅実な人生が送れる。
 
 
 
 
RM's lips
 

 

モニたんもあんまり話題にならないけどなかなか唇分厚いですよね。

笑ってるセルカではにゅーんと唇が横に広がるのが好きです←

誰でもそうか笑

 

唇が分厚い…何事にも愛情を注ぎ尽くすタイプ。欲があり情熱家。

 

 

 

Jimin's lips
 

 

めっちゃぷっくり。ジミンちゃんの絵文字がヒヨコ🐥なのはこの唇からですかね?上も下も肉厚だよなー。ジミンちゃんのファンイラストとか見てるといつも唇の主張が激しい気がしますし笑

 

唇が分厚い…何事にも愛情を注ぎ尽くすタイプ。欲があり情熱家。

 

 

 

V's lips
 
 
鼻の下の切れ込みが広いですねテテは。
なんとなくTATAっぽい唇。
 
上唇が厚い…尽くすことに喜びを感じる。健気。
 
 
 
JK's lips
 
 
グク、上唇うすっ!下唇の2分の1くらいしかないじゃないか。しかも下唇もそんなに分厚いわけじゃないからなおさら薄いぞ。
 
下唇が分厚い…周囲から好かれるが、サバサバしてて情が薄い
 
 
 
続いては眉毛。女子なら化粧するときなどに眉毛の重要性がよくわかりますよね?
 
 
Jin's eyebrows
 
 
男らしい眉毛です。好きです←
ジン兄にどことなく昭和のイケメン感があるのはこの眉毛のせいかもしれない。
 
濃い眉毛…情に厚い。理性的で真面目。自分を持っている。
 
 
 
Suga's eyebrows
 
 
あまり眉毛を全開にしてくれないシュガひょんですが、期待を裏切らない薄さ。こりゃー、処理いらずですね。
 
薄い眉毛…情が薄い。要領が良く機転が利く。
 
 
 
J-Hope's eyebrows
 
 
一 一
 
漢字の一みたいな眉毛です。
 
横一直線…まっすぐな性格、頭脳明晰。決断力がある。
 
 
 
RM's eyebrows
 
 
シュガひょんに負けないくらい薄いですね。丸みを帯びています。
 
 
 
Jimin's eyebrows
 
 
どちらかというと下がり眉です。
タレ眉でタレ目なチムチム。
ジミンちゃんの優しげな雰囲気はここから来ているのかも?
 
 
下がり眉…芯がしっかりしていて辛抱強い。和ませ役で愛嬌がある。
 
 
 
V's eyebrows
 
 
イケメンは眉毛も整っているんだなぁ。
部分的なこの画像でもすでにイケメン感全開だもんな。
 
 
JK's eyebrows
 

ジン兄ほど濃くはないけど、なかなか太めの男らしい眉毛してます。
前髪を下ろしていることが多いですが、眉毛が見える髪型の時のグクは凛々しくてカッコいいです!

最後にブログ主の独断と偏見で目元と口元だけ並べてみました
 
 
 
 
 
うん、みんな違ってみんないいなぁ
特に唇一覧は吸い付きたくなるね←通報
 
更新遅れた割に何がしたかったかよくわからない記事ww
でも、楽しかったのでよしとします(私が)
 
今週はいよいよMAMAですね!メロン並みにスペシャルなステージに期待してます(^^)
 
画像・Twitterたくさんお借りしました