ご覧いただきありがとうございます。

小4&小6の姉妹ママですニコニコ

子供たちとの日常と私の気になった出来事について書いてます。

コメント、フォローなどお気軽にいただけると嬉しいです爆笑



こんにちは。
はむたろです。


うちは次女も花粉症です。


私が花粉症の症状出てるなーと思っていたら、次女もやっぱり目がかゆかゆなどの症状が出てました。


なので、去年もらって余ったアレルギー用の目薬をさして、花粉メガネをかけて学校に行かせました。


花粉メガネ、ダイソーにも売ってるので今は便利ですよねニコニコ

デザインは今ひとつですが泣き笑い



さらにおしゃれでブルーライトカットまで付いているものもあるようですびっくり







さて、今日は次女の体育館シューズの話。






7月頃ひまわりだったかな。
週1でやっていた室内運動の時に靴がきついと言い出した次女。


なので、ワンサイズ上の室内シューズを購入しましたニコニコ



普通に考えたらこれで終わりの話なのですが、今度はワンサイズ上のシューズが緩いからヤダとか言い出したあんぐり


でも、前のやつはきついんだよね?


いや、やっぱり大丈夫〜てへぺろ





それじゃ、今度こそ本当にキツくなってからサイズアップするか、と、前のサイズに戻しました。





それから、半年以上たっちゃいました。




ふと気がついて次女に確認したら




今のシューズでまだ大丈夫〜口笛




いいから、見せてみな〜




で、見せてもらったシューズがこちら。

写真だとわかりにくいですね。

右足のつま先のところが裂けていて、そこから指がこんにちはしそうになってました泣き笑い


靴を自分仕様に合わせてきてましたよ悲しい

もちろんサイズアップ確定です。


全然大丈夫じゃなかった〜泣き笑い



子供の自己申告は信用しすぎてもダメですね。



あー、サイズアウトしたシューズはメルカリに出す予定だったのに、流石に穴あきでは出せませんわ悲しい


残念。


  キラキラ アメトピ掲載ありがとうございます おねがい キラキラ


↓こちらもよく読まれています(^o^)



  
  まだメルカリを始めていない人は、登録時に入力して500ポイントを受け取ってね!
招待コード:HRNQNJ