ご覧いただきありがとうございます。

小4&小6の姉妹ママですニコニコ

子供たちとの日常と私の気になった出来事について書いてます。

コメント、フォローなどお気軽にいただけると嬉しいです爆笑



おはようございます。
はむたろです。


前回はこちら


しばらくあいてしまいましたが、コツコツ毎日出品してます。

どうしても忙しかった場合は次の日に2つ出品してますけどね。


さて、子供のおもちゃの断捨離で次に出して行ったのが『木のおもちゃ』です。



↓こんな感じのですね。
 
  

木のおもちゃが好きだったので色々持ってました照れ




木のおもちゃは


3人目ができたら照れ


とか


孫が遊ぶか?キョロキョロ


などと考えていたのです。



でも、もう3人目は産む予定がないし、孫の代まで取っておいても木だから痛んでしまうかも、と考えて、今回思い切って処分することにしたのですニヤリ



こんな感じの木のおままごとセットもあるのですが、次女がまだ遊ぶ!と言うので処分してませんゲロー

ほとんど遊んでないけどねチュー



木のおもちゃは子供が小さい頃から遊ばせていたので、どうしても口に入れたりすることもあるので、変色など痛みがあるものも。


なので、まずは全体的にアルコールのウェットティッシュできれいにします。

そして、写真スマホを撮るときには全体がわかる物遊び方がわかりやすい物、それから痛みのある部分、とそれぞれ撮影して出品しましたニコニコ

特に、痛みのある部分の写真は後からのトラブルを防ぐためにも必須です❗️



おかげ様で、売りに出した木のおもちゃは完売しました爆笑



うちで眠ってるよりも、別の子供たちのところで遊んでもらった方がおもちゃ達も嬉しいかな照れ




木のおもちゃの出品で気をつけたのは重さです。

普通のおもちゃよりも重量があるので、60サイズで2kg(らくらく便の場合)を超えそうな時がありましたびっくり
木のケースに入っているおもちゃは特に重いです。


なので、100サイズまでならゆうゆう便(どのサイズも25kgまでOK)にしておくと間違いがなくてよかったですウインク




   まだメルカリを始めていない人は、登録時に入力して500ポイントを受け取ってね! 
招待コード:HRNQNJ 





  キラキラ アメトピ掲載ありがとうございます おねがい キラキラ

 

↓こちらもよく読まれています(^o^)



 

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村