霞橋 [和歌山県和歌山市和歌浦南] | 道徒然話

道徒然話

橋やトンネル等を訪問したり、原付や鉄道でうろちょろしたりした記録。また公報・官報の情報も上げていきたい。

 2024/04/に原付借りて紀北~泉南をうろついた。2日目は和歌山市街~橋本~泉佐野と移動しながら主に橋をcheckしながら進む。

 トンネル行った後は少し南下して和歌浦地区の橋を何本か。次6本目。この日通ったとこなどはココとか参照。

 

場所はココ

市町川に架かる

 

 

和歌浦南地区の橋4兄弟、その最後の橋に到着。親柱の太さが他の3つとは違うな。

 

 

 名前は「霞橋」。橋のそばには日本料理屋があり、橋の見た目とともにちょっと和の雰囲気が漂う。

 

 

竣工は昭和38年12月。

 

 

欄干の意匠が和室にありそうな模様。そして遠くには次見に行く橋が見えてる。

 

 

県道の向こうには玉津島神社の山がどーんとある。

 

 

横から。新めではあるが、古い感じを醸し出しててなかなか良い橋4本であった。

 

 

以上