曙橋 [和歌山県和歌山市和歌浦南] | 道徒然話

道徒然話

橋やトンネル等を訪問したり、原付や鉄道でうろちょろしたりした記録。また公報・官報の情報も上げていきたい。

 2024/04/に原付借りて紀北~泉南をうろついた。2日目は和歌山市街~橋本~泉佐野と移動しながら主に橋をcheckしながら進む。

 トンネル行った後は少し南下して和歌浦地区の橋を何本か。次5本目。この日通ったとこなどはココとか参照。

 

場所はココ

市町川に架かる

 

 

川沿いを進んで次の橋に到着。

 

 

名前は「曙橋」。絵柄は曙の名の通り。いや、あけぼのよりちょっと遅めか。

 

 

竣工は昭和43年3月。

 

 

欄干の意匠もライジングサンを模したもの。

 

 

県道側。夜は親柱点灯すんのやろか。気になるわ。

 

 

横から。

 

 

以上