武低橋 [埼玉県さいたま市桜区在家] | 道徒然話

道徒然話

橋やトンネル等を訪問したり、原付や鉄道でうろちょろしたりした記録。また公報・官報の情報も上げていきたい。

 寒くなる前(2023/10/)に埼玉南部の さいたま⇒川越⇒所沢 をぐるっとまわってネタ集めしてきた。この地域は都市部ということもあってなかなか足を向けなかったので。行程などはココ等を参照。

 

樋を後に県道を北上して次のポイント。

 

場所はココ

荒川の堤防の近く。田園多めの田舎の風景。

 

 

浄水場北側の道を進むと、堤防の手前に目的の橋。

 

 

この親柱が特徴的。向きが合ってないのがちょっとアレやけど。

 

 

欄干もちょっとした意匠。

 

 

この親柱見に来たといっていい。

 

 

モチーフは何かはよう分からんけど。

 

 

出来たのは平成初期。

 

 

工事のおっちゃんに見られながら撮影を終え、そそくさと立ち去った。

 

 

以上