生瀬の水管橋 後編 | 道徒然話

道徒然話

橋やトンネル等を訪問したり、原付や鉄道でうろちょろしたりした記録。また公報・官報の情報も上げていきたい。

前編より続く

 

それにしても狭いな。伊勢原/平塚市境の歌川の人道橋も狭いと思ってたがそれ以上やな。

 

 

水管の管理用道路だろうから、人がたくさん通るようには造られてないんやろから仕方ないか。

 

 

対岸まで来た。

 

 

階段を降りたら終わり。

 

 

こんな狭い橋だが、街中にあるもんやから渡る人は多い。

 

 

 今は昼間やから少ないけど、朝の通勤時間帯なんかいっぱい渡るんやないか。上流側は近くに生瀬橋があるけど、下流側は宝塚まで無いしな。

 

 

 こっち側にはこんな看板が。西宮市だが宝塚市の水道局。橋名なんか書かれてるかとも思ったが無かった。河川占有標識とか見当たらんかったけどどっかにあったんかなぁ。

 

 

異常出水時にはこのゲートが閉まるわけね。

 

 

さて戻ろう。

 

 

以上