歌川に架かる人道橋 [神奈川県平塚市大島~伊勢原市小稲葉] | 道徒然話

道徒然話

橋やトンネル等を訪問したり、原付や鉄道でうろちょろしたりした記録。また公報・官報の情報も上げていきたい。

 今年度に県道相模川自転車道線がようやく一部出来たのを受けて、久しぶりに神奈川県央方面に出向いてきた。
 
この時行ったところはココを参照。
 
伊勢原/平塚市境の気になる橋をcheckしに来た。
 
場所はココ
イメージ 1
平塚市域が北に出てるところ。
 
 
イメージ 2
 大島地区から接近する。このすぐ左に草刈してるおっちゃんがいてちょっと気まずかったけど原付停めて橋の方へ。
 
 
イメージ 3
.この橋ひょってして水道管かもって思ってたが、人道橋であった。
 
 
イメージ 4
 せま~~~い!1人づつ渡れっていうトコなんか、見た目通り結構ガタが来てるようだ。
 
 
イメージ 5
渡る前に横から見てみる。橋脚も何か頼りない感じ。
 
 
イメージ 6
やっぱ結構撓(たわ)む。それがちょっと怖い。
 
 
イメージ 7
伊勢原市側にも同じ看板が。
 
 
イメージ 8
激細やなぁ。
 
 
イメージ 9
全体を見る。
 
 
イメージ 10
さて戻ろう。撓むのがちょっとこわいけど。
 
コンクリのよくある人道橋よりは味があってイイな。
 
 
以上