万沢橋 [東京都あきる野市乙津~養沢] | 道徒然話

道徒然話

橋やトンネル等を訪問したり、原付や鉄道でうろちょろしたりした記録。また公報・官報の情報も上げていきたい。

 養沢川沿いの都道201号(十里木御岳停車場線)にある橋。乙津地区にある橋だが、養沢川に架かる橋ではない。
 

この時行った所はココを参照。

 
場所はココ
イメージ 1
乙津の集落の手前にある橋。養沢川を渡る新橋のすぐ北側。
 
 
イメージ 2
 道路幅より短い延長であるが、古さを感じるこの欄干。この橋のすぐ手前までは拡幅された2車線道路であるが、この先は両側に家が建ってる為に道は狭いまま。だから今も残ってる。
 
 
イメージ 3
名前は「萬澤橋」。旧字ってことは戦前の橋か?
 
 
イメージ 4
昭和7年6月竣工でいいんかな。やはり古いものだった。
 
 
イメージ 5
緑がジャマやけど横から。短いのでこれ以上撮るものの無い。
 
この先にもこういった古い橋が残ってるんじゃないの?
 
 
以上