大子橋 [群馬県太田市堀口町(旧新田郡尾島町堀口)] | 道徒然話

道徒然話

橋やトンネル等を訪問したり、原付や鉄道でうろちょろしたりした記録。また公報・官報の情報も上げていきたい。

  2013年のGW、いつものように50cc原付で遠出。1日目の行った所はこの記事(前半後半)を参照。最大目標地を会津の大規模林道として、栃木経由で向かった。
 
 1日目は家~栃木の日光まで。途中にあるcheckした橋等に寄りながら進んでいく。1日目のルートはこちら
 
場所はココ
イメージ 1
 埼玉を後にして、関東平野北部を横断する。群馬に入って、尾島の南端を流れる早川に架かる橋に寄る。空中写真で見たら、橋前後の道の形状からひょっとして沈下橋か?と思ってやって来たのだが・・・。
 
 
イメージ 2
普通の橋だった・・・けど、いい感じの橋。見えにくいけど、2tの制限がある。
 
 
イメージ 3
親柱には「大子橋」とある。
 
 
イメージ 4
「昭和四十一年二月完成」とある。30年代かと思ってたけどそうではなかった。
 
 
イメージ 5
橋脚はコンクリートパイル。細い橋なのでより高く見える。
 
 
イメージ 6
この年代の橋にはよくある感じ。川面から結構高いのが分かる。
 
 
イメージ 7
反対側から。数分居たけど、車は通らなかった。
 
 
以上