「いただきとう存じます」 | Halulu Secret Garden

Halulu Secret Garden

思うコト・好きなモノ・素敵なヒト・楽しいトキ

 

 

天を指すモクレン今朝は拳解き  放った春の行方を見てる   

 

 

春瑠、50代の初めに詠みました。(2003)

きっと70代の今は違った歌になるでしょう。

 

 

 

 

 

それぞれに巡るしあわせそれぞれの 歩調のありて春遅々とゆく

 

 

これも同じころに作りましたが

この想いは今のほうがもっと深くなったと思います。

 

 

 

 

 

今夜聴くのは   エド・シーラン Perfect

 

 

美容室・スリーさん。出来上がると、鏡で後ろを見せてくれますね。

私は今日、こう言いました。

 

やっぱり違うわ Perfect!他の人ではダメ貴方がいい」と。

 

そして

「私、エド・シーランのパーフェクトが好きなのよ」と言いましたら

今かかっているコレ、エドシーランですよ僕もエド・シーランが大好きです

 

 

だってびっくり・・・ビックリです。 

こんなことが起こるのよねぇ、、今日はそんな日なのでした。

リハビリ迄の信号は10か所。

最初の信号に2分間待っただけで、後は全部 GO-だったしね。

 

 

今日は娘のためにちょっと大きな買い物をしました。

私にとって、3月22日はの日で、金運にもラッキーdayだからです。

 

 

だから今イメージしていること・・・あなたがそう思うなら、そうなる

思ったことがその通りになるということは

もし「それって無理」とか「駄目かも」と思うなら、そうなってしまうでしょう。

 

 

私は護られている

私が願うことはそのように叶うでしょう天の意に適うならば叶う)

私の祈りは時を得て届くようになっている。「時がいつか」はお任せです。

 

 

 

 

 

 

そうなんです。

今日はラッキーPerfectだ、と思うとすごいことが起こりました。

 

午前には 白いSCANIA

午後には 赤いSCANIAに  遭遇する奇跡に。

 

 

教えてもらってから今日までに4回出会いましたが

こんなに美しく大きく朱赤に輝いたスカニアは初めてでした。

音まで違うね。底のほうから穏やかながら威厳のある音が響いてきました。

 

わお~ スカニアかっこいいー」と叫びました。

(きっとドライブレコーダーに録音されている)

 

 

写真を撮りたかったけど、、

顔を合わせたのは、向かいあった距離を2台の合計速度で割るでしょ(小学生の算数

3秒間ほどでした。

 

 

 

 

 

 

リハビリは残すところ、あと2回になりました。

その先は・・・その先で考えます。照れ

 

 

今日、リハビリ中

隣の台から療法士さん(男性)と患者の2人の声が聞こえてきました。

その男の子の妙に馴れ馴れしい言葉遣いに、私はザワザワするのです。。

 

そして私は私の療法士さん(女性)に言ってしまいました。

わたし、若い男の子にタメ語で話されるのって嫌いなのよ

 

彼女は「そうなんですね」ってクスクス笑っていました。

 

 

 

 

もしも「ねーね、おかあさん!」って呼びかけようなモノなら(街頭であるある)

 

あたしゃ、言うよ「私はあなたのお母さんではありません」。

 

 

 

90歳の時に「イザこれから」と言った私のおばあちゃんも

そんなとこありました。

気軽に幼子に言うように「おばあ~ちゃん」なんて言われたくないのですね。

(人生の先輩には尊厳をもって話しかけましょう)

 

こんなことがありました。

おば~ちゃん、今日はお薬いるのかなそれともまだ有るいらないん~

眼科の受付でそう呼びかけられた時、その老婆(祖母)はキリリと言い放ちました。

 

 

いただきとう存じます

 

 

 

 

 

 

 

 

感謝