『アンメット ある脳外科医の日記』最終回と今後期待する映画。#アンメット #映画フェラーリ | HALUの映画鑑賞ライフのBlog

HALUの映画鑑賞ライフのBlog

~映画鑑賞雑記帳 &京都・滋賀の季節の歳時記 & 読書などのお気儘ライフ~

 

ドラマ『アンメット ある脳外科医の日記』最終回を観終えて。 

 

 

今季のドラマの中で、リアルタイムで観て、更に録画してまで観るほど、最もハマった医療ヒューマンドラマだった、カンテレ・フジテレビ系列の月10枠の『アンメット ある脳外科医の日記』が先日最終回(第11話)を迎えました。

 

 

Blu-rayに録画してまで繰り返し観るほど毎週感動させられ続けたドラマでしたが、現在、Netflixでも全11話配信中とのこと。

 

 

⇒『アンメット ある脳外科医の日記』||Netflix

 

ドラマの概要やこのドラマの素晴らしさについて詳しくは、daiyuukiさんのブログ記事が、すごく分かり易くまとめられていますので、以下に参考まで、daiyuukiさんの『アンメット ある脳外科医の日記』の感想記事をご参考までにリブログさせて頂きましたので、是非ご一読下さい。

 

 

ドラマ『アンメット ある脳外科医の日記』についての私的な感想としましては、原作漫画が未だ未だ連載中にも拘わらず、違和感なく最終回まで上手くお話しをまとめておられた点からも、元脳外科医で原作者の子鹿ゆずるさんなどと、このドラマの脚本担当の篠崎絵里子さんとの間でも蜜に連絡を取られて、脚本家さんなども、原作漫画をリスペクトなされていることも如実に分かる実写化ドラマだったことも、このドラマに対し、ここまで多くのファンの心を掴むことに奏功したのかと思いました。

 

また、主演の川内ミヤビ先生役の杉咲花さん、三瓶友治先生役の若葉竜也さんをはじめ、脇を固める豪華俳優陣のリアルな演技にも、すごく胸を打たれた作品でした。

 

あの”グミ”の効能の説明のくだりなど、上手く前段部とのくだりとも韻を踏んだ素敵な最終回でしたが、出来れば、スペシャルドラマでも良いので、再び、最終回のその後も描いて欲しいと思うほど、本当に最高な出来映えのドラマでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

  ジャッキー・チェン主演50周年映画『ライド・オン』を劇場鑑賞し、思わず感涙。

 

それと、先週の金曜日のレイトショーにて、多くの映画ブロガーの方々が笑って泣ける感動作品とお薦めされていた、ジャッキー・チェン主演50周年記念映画『ライド・オン』の字幕版を、右眼の手術からの復帰後の第2作目の映画として劇場鑑賞してきました。

どうにか上映終了までに間に合って良かったです(笑)

 


 

劇中で、年老いた伝説的スタントマン役である、ジャッキー・チェン本人の過去作の往年の身体を張ったアクションを追懐するシーンにはなんだかすごく感慨深いものがありました!
また、今作での相棒・愛馬チートゥの演技が素晴らしくて、思わず観ていて泣けてきました。
愛娘シャオバオ役のリウ・ハオツンも清楚ですごく可愛らしくて良かったでした。

 

また、入場者特典のポストカードも貰えて良かったです!

 



今回は字幕版で観ましたが、また機会があれば、今作に特別限定として声優復帰された石丸博也さんによる日本語吹替え版でも観てみたくもなりました。

 

もう本日の6月27日(木)で上映終了してしまうシネコンが殆どのようですが、ジャッキー・チェンのファンの方々のみならず多くの映画ファンにも観て欲しい感動作品でした。

 

 

  今後期待する映画について。

 

〇先ずは、7月5日(金)公開の映画『フェラーリ』と『YOLO 百元の恋』に期待!

 

マイケル・マン監督が実話に基づきエンツォ・フェラーリの半生を描いた期待作!アダム・ドライバー主演、映画『フェラーリ』。

 

 

〇映画『フェラーリ』予告篇|7月5日[金]全国公開

 

 

 

〇安藤サクラさん主演で人気を博した、あの『百円の恋』の公開から10年・・・、中国歴代最高興収を記録した中国リメイク版作品『YOLO 百元の恋』。

 

 

〇映画『YOLO 百元の恋:』予告編(7/5公開)

 

 

7月初旬は、先ずはこの2作品を劇場鑑賞出来たらと思っています!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も最後までブログ記事をお読み下さり有り難うございました。