週刊プロレス増刊・アントニオ猪木追悼号を購入。#アントニオ猪木 #燃える闘魂 #仲本工事さん死去 | HALUの映画鑑賞ライフのBlog

HALUの映画鑑賞ライフのBlog

~映画鑑賞雑記帳 &京都・滋賀の季節の歳時記 & 読書などのお気儘ライフ~

アントニオ猪木さんが今月初めの10月1日の朝に亡くなったタイミングで発刊された週刊プロレスの10/19号を直ぐに買い求めに行ったにも拘わらず、何処の本屋さんに行っても在庫が残っていなくて、ネット通販でも無くて諦めかけていたのですが、先日の木曜日に本屋さんに立ち寄った際に、「週刊プロレス10.28増刊(№2210)・アントニオ猪木追悼号」という雑誌を見付けたので、慌てて購入しました。

 

 

この雑誌の中では、「闘魂の語り部たち」の特集記事の三人の語り部の中の、特に前田日明さんのインタビュー記事が、実に前田日明さんらしいというか、昭和のプロレスラーたちの凄さを回顧するような、またその中でも特にアントニオ猪木さんという稀代のスーパースターを模範として、「猪木さんのプロレスがそのまま自分のプロレス観になっていた」といったようなコメントを残しておられるのが印象的でした。

 

ただ、猪木さんが亡くなった日の翌日のインタビューということもあり、ついつい興奮して、気が動転しての発言だとは思うのですが、「昔は、あの頃は、凄かった。」といったような懐古主義的な意見で一辺倒なのは、私も含めて、あの当時のプロレスに夢中になったほぼ同世代を生きた人間としては理解は出来ても、ただ、あまり「現在の若手のプロレスラーたちとは根本的に違う」と、半ば、現在の若手現役レスラーたちを挑発したりするような発言はして欲しくなかったですね。

 

 

わずか2ページですが、前田日明さんが師匠アントニオ猪木さんについて語るというのは、たぶん珍しいインタビューかとは思いますので、猪木信者や前田日明さんなどのファンにとっても、一読の価値はあるかとは思いますので、未だ購入可能であれば、是非ご一読なさることをお勧め致します。

 

▲週刊プロレス10.28増刊(№2210)・アントニオ猪木追悼号(税込定価:650円)。

 

 

▲この週刊プロレスの10/19号が何処の本屋もネット通販にも一時期在庫がゼロで完売状態でしたので、慌てて増刊号を発刊されたのかと思います。

(※現在は、重版出来がなされたのか、Amazonでも発売されているようです。)

 

 

 

 

アントニオ猪木さんが亡くなられた翌朝の10/2(日)のスポーツ新聞各紙の記事も読み直して見ようかと思っています。

 

 

▲デイリースポーツ・表(一面)

 

 

▲スポーツ報知・表(一面)

 

 

▲ニッカンスポーツ・表(一面)

 

▲ニッカンスポーツ・裏

 

 

▲スポニチ・表裏(全面)

 

活字やグラビアで、いくらアントニオ猪木さんの追悼記事が載っていても、何だか物足りないので、在りし日のアントニオ猪木さんの動く姿・勇姿をみたいですね。

 

CS放送では、アントニオ猪木追悼特集番組が放送されていたみたいですが、地上波とは言わないまでも、せめてBS放送のBS朝日ででも、追悼特番を企画して、ぜひとも放送して欲しいですね。

 

○INOKI BOM-BA-YE (STADIUM MIX)

 

 

 

 

○【特別蔵出し映像】1987.8.2 IWGPヘビー級選手権試合 アントニオ猪木 vs クラッシャー・バンバン・ビガロ

 

 

 

 

○燃える闘魂 アントニオ猪木 追悼VTR

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

【訃報】ザ・ドリフターズの仲本工事さんが死去。享年81歳、交通事故から意識戻らず。

 

 

乗用車にはねられて重傷を負っていた「ザ・ドリフターズ」のメンバー、仲本工事(なかもと・こうじ、本名・仲本興喜=なかもと・こうき)さんが、10月19日(水)午後10時22分、急性硬膜下血腫のため死去した。享年81歳。

所属事務所が同日、発表した。

 

神奈川県警によると、仲本さんは18日午前9時10分ごろ、横浜市西区の横断禁止区域の交差点を歩いて横断中に走行中の乗用車にはねられた。

頭を強く打って意識不明の重体のため、病院に搬送され、治療を受けていたが、そのまま意識が戻ることなく帰らぬ人となる。

 

これで、ザ・ドリフターズのメンバーは、加藤茶さんと高木ブーさんのお二方が残るのみとなってしまいました。

 

仲本工事さんのご冥福を衷心よりお祈り申し上げます。合掌。

 

○仲本工事 バク転集

 

 

 

○大晦日だヨ!全員集合 体操 ザ・ドリフターズ いかりや長介 高木ブー 仲本工事 加藤茶 志村けん ジャンボマックス 堀ちえみ 西城秀樹 郷ひろみ

 

 

○懐かしのドリフ大爆笑スペシャル 雷様コント いかりや長介 仲本工事 高木ブー 和田アキ子

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も最後までブログ記事をお読み下さり有り難うございました。