画集『step』江口寿史(河出書房新社刊) #江口寿史 #画集 #step #Tシャツ | HALUの映画鑑賞ライフのBlog

HALUの映画鑑賞ライフのBlog

~映画鑑賞雑記帳 &京都・滋賀の季節の歳時記 & 読書などのお気儘ライフ~

既に以前に、『すすめ!!パイレーツ』『ストップ!!ひばりくん!』などで有名な漫画家・先ちゃん先生こと、江口寿史先生の最新画集『step』については、今年の4/24(火)に発売になり、我が家にも最新画集が届いた際に、私のブログにも、映画『レディ・プレイヤー1』の紹介記事の文末に、<追伸>として、簡単に紹介済みですが、再度、ちゃんとブログ記事として採り上げて記録に残しておきたいと思います。

 

 

今回の最新の画集は、定価2.000円+税と、かなりお買い求めにもなり易い価格設定ですので、是非、お買い求め下されてはと思います。

 

 

 

約2年半ほど前に『KING OF POP 江口寿史 全イラストレーション集』が発刊されたのですが、今回の書籍はそれ以降に描かれた最新の作品集となっています。


 

 

 

 

 

▲『ダダ100周年フェスティバル+SPIRAL』イベント用イラスト

 

▲MA-1の少女

 

▲美少女イラスト画の落書き(習作)

 

▲美少女イラスト画習作

 

その内容は、広告、CDジャケット、書籍カバー、雑誌連載の挿絵をはじめ、TwitterやInstagramなどのSNSのみで発表した習作を含む総数150点以上のイラストが収録されています。

尚、各イラストには江口寿史先生ご本人による作品解説も併記されています。

 

美少女イラスト画で有名な江口寿史先生ですが、個人的には、雑誌Numberなどの挿絵として描かれたサッカー・ブラジル代表のネイマール選手のイラスト画など有名人のイラスト画が凄く似ていて流石だなぁと感心してしまいました。

 

▲浅田真央さんイラスト画

 

▲羽生結弦選手イラスト画

 

▲乃木坂46生駒里奈さんイラスト画

 

お買い得感満載ですので、ご興味が惹かれる御方は是非お買い求めされては如何かと思います。

 

 

※因みに『江口寿史の美少女塗り絵』という塗り絵本も同時に発売中。

 

 

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

●江口寿史×かせきさいだぁ/KOTOBUKISTUDIO・Tシャツ2018

 

上記の『ストップ!!ひばりくん!』のコミック版と同じ仕様のTシャツが、BEAMSより発売されていましたが、定価4.000円だったのが夏の新規値下げセールで大幅に安く買い求められたので、黒色と白色の色違い2種類とも購入。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

【覚え書き】

未だブログ記事化出来ていない劇場鑑賞作品。

2/25(日):『グレイテスト・ショーマン』(イオンシネマ京都桂川)

2/25(日):『勝手にふるえてろ』(出町座)

3/11(日):『ブラックパンサー』(イオンシネマ京都桂川)

3/16(金):『リメンバー・ミー』(イオンシネマ京都桂川)

6/10(日):『万引き家族』(イオンシネマ草津)

7/4(水):『ハン・ソロ/SW・ストーリー』(イオンシネマ京都桂川)

7/13(金):『セラヴィ!』(イオンシネマ京都桂川)

7/21(土):『ゆれる人魚』(京都シネマ)

7/26(木):『バトル・オブ・ザ・セクシーズ』(TOHOシネマズ二条)

8/6(月):『ミッションインポッシブル/フォールアウト』(イオンシネマ草津)

 

現時点では、この10本。

鑑賞後から、あまりにも日数が経過している作品などは、早くDVDを観直すなどしてブログ記事化しないと。。。トホホ。

 

今回も最後までブログ記事をお読み下さり誠に有り難うございました。