『この世界の片隅に』の片渕須直監督からご丁寧なご返信に感謝!感激! #この世界の片隅に | HALUの映画鑑賞ライフのBlog

HALUの映画鑑賞ライフのBlog

~映画鑑賞雑記帳 &京都・滋賀の季節の歳時記 & 読書などのお気儘ライフ~

連休ながらも人混みが苦手なこともあり、今日は朝早くから、年末年始に録り溜めた映画やドラマなどの沢山の番組のHDD録画を、DVD-Rに焼いて保存するものやBD-Rにダビングするものなどに整理しながら、同時に、Twitterの方のチェックもして過ごしていました。

 

そんな中、今年の映画初めとして、普段はチャンバラのある時代劇映画くらいしか、ほとんど興味も示さず、劇場鑑賞する機会も少なくなって来た、喜寿を越えた私の父親が、「『この世界の片隅に』というアニメ映画なら一緒に観に行かへんか~!」と申し出てくれたこともあり、

 

 

私は、既に、この作品については、昨年にお友達と一緒に劇場鑑賞していましたが、あの『シン・ゴジラ』でさえ観に行く気にならなかった父親が観に行く気になってくれたので、ついつい嬉しくなって、この作品の片渕須直監督のTwitterアカウント宛てに勇気を振り絞って、ご報告がてら以下の様なtweetを寄せさせて頂きました。

 

 

 

▲片渕須直監督のお写真(画像は勝手乍らお借りしました。)

 

 

 

※実際、昨年に父親と一緒に観た映画は、『超高速!参勤交代リターンズ』と『真田十勇士』。そして、午前十時の映画祭7の『七人の侍(4k修復版)』くらいでしたから、すべてチャンバラ時代劇映画ですよね(笑)。

 

 

すると、な、な、なんと!ご丁寧にも片渕須直監督から直々にお返事を下さるではないですか!

 

私としましては、本作品については、未だにちゃんとしたブログ記事も残せていなかった作品でしたが、ここは正直に、私の場合には、皆さんが大絶賛なされているほどの感動が出来ず終いだった旨を告げながら、再観賞に臨む際には新たなる発見を願っていますとの呟きをしてみますと...。

 

 

片渕須直監督にすれば、それはおそらくさぞや気持ちの良い呟きではなかったにも拘わらず、そんな私に対しても、ご丁寧なご対応を下さるに至り、本当に感謝!感激!でした。

 

 

 

 

 

 

また、調子に乗ってしまい、次々と質問やお願いのTweetさせて頂きましたが、そんな私の呟きにも、ちゃんと「いいね!」をして下さり本当に嬉しさでいっぱいでした。

 

 

 

 

 

前回観賞した際も、幸いにして、ULTIRA上映で観賞させて頂きましたが、今度の二度目の観賞についても、イオンシネマ京都桂川では、いま暫くの間は、全上映回すべてULTIRAスクリーンにて上映を実施して下さるらしいので、又もや、ULTIRA上映で観賞してきたいと思います。

 

今度こそは片渕須直監督にも、いい感想が述べられる様に新たなる発見があればいいなぁと思っている次第です。

 

今年の映画初めとして、『この世界の片隅に』の再鑑賞で、幸先良いスタートが切れれば良いですよね!