誕生日プレゼント②:眼鏡市場のメガネ&ローヌのチーズケーキ #眼鏡市場 #ローヌ #チーズケーキ | HALUの映画鑑賞ライフのBlog

HALUの映画鑑賞ライフのBlog

~映画鑑賞雑記帳 &京都・滋賀の季節の歳時記 & 読書などのお気儘ライフ~

今日が本当の正真正銘の誕生日。

私のTwitterアカウントも、誕生日を祝うべく、本日中は風船が沢山舞い飛ぶ仕様になっています(^^)v

 

※尚、Twitterアカウントのお誕生日仕様をひと目見てみたい御方は、私のプロフィール欄をご覧下さればと思います。今日中であればご覧頂けますよ!

 

 

一昨日に、カーナビの地図ソフトのバージョンUPのDVDーROMを購入。

 

 

それで、昨日に、約2時間半の時間を費やしてソフトのバージョンUPを図らないといけないので、父親と一緒に、クルマでドライブがてら、とりあえずは、TOHOシネマズ二条まで、今年分のマイルポイントが年末に消えて無くなるまでに、何か商品と交換出来たらと思い、歳末マイルキャンペーンとして、Vitの端末で、とりあえずは、TOHOシネマズギフトカードが当選して欲しいので、1口300マイルポイントの応募を4口応募してきました。

 

※歳末マイルキャンペーンのD賞のTOHOシネマズギフトカードの当選者数は1.000名なので、アメブロのサンタさんの10名分よりも当選する可能性は高いかな(?)

当たれば良いのですが。。。(^^)v

 

 

 

とは言っても、京都市内を、ちょこっとTOHOシネマズ二条までの往復くらいでは、2時間半も時間を費やせないので、あとは、駐車場でアイドリング状態のまま、結局、以下の映画雑誌などを読書して過ごしました次第でした。

 

 

 

 

 

 

それに致しましても、単行本や文庫本の小説類はなかなか読み進めないのに、こういった雑誌類は積極的に読め進めるから自分でも不思議ですσ(^◇^;)

 

ハリーポッター20周年記念&ファンタビ関連の雑誌などが主でしたが、個人的には、毎回思うのですが「昭和40年代男」という雑誌が結構面白かったですね。

 

また各雑誌の詳細についても折を見て紹介させて頂きますね。

 

で、なんでこんな回りくどい前振りを記したかと申しますと、

私の誕生日だった今日は、奇しくも、ガン闘病中の母親の定期検診の日だったので、朝早くからクルマで京都府立医大付属病院の方まで送って行ったのですが、私が購入した、カーナビの地図ソフトのバージョンUP用のDVDーROMのセットが、約2万円もした旨を話しながら送迎していますと、病院から帰宅後、両親が、私が欲しがっていたメガネを「お誕生日祝いに買ってあげる」と言うので、早速にも<眼鏡市場>に行って来ました。

 

老眼と乱視が入って来ているのからか、検査の結果、メガネで視力矯正しても1.0まで視力は上げられませんでしたが、0.9までならどうにか見られるレベルまではいけるようでした。

 

メガネ自体は、約1週間後に出来上がる様なので、チケット先行予約済みの映画『ローグ・ワン』の公開初日の3D4DX字幕版の劇場鑑賞に間に合えば良いのですけれどね。

 

出来ることならば、万全の状態で、映画を観たいですからね(#^.^#)

 

 

また、母親は、今晩の食事は、私のお誕生日と言うことからそこそこ豪勢な料理を振る舞ってくれたのですが、「料理を撮すのだけはやめてや!」と一蹴に説き伏せられましたので、あえて載せませんし、書きませんが、デザートには、京都ではそこそこ有名なスイス菓子のローヌのチーズケーキを買って来てくれていたので、久し振りに食しましたが、なかなか美味しかったですね。

 

ケーキを撮すのも禁止と言われていましたので【参考画像】を!

 

 

で、自分自身用への誕生日祝いとしては、イラストレーター・加藤オレオさんの描かれた映画イラスト画を基にしたスウェット&Tシャツを、1枚ずつGET!しました。

 

 

▲映画『時計じかけのオレンジ』のロゴイラスト画のスウェット。

 

▲映画『永い言い訳』でも出演。ミュージシャンの竹原ピストルさんをモデルにしたイラスト画のTシャツ。

 

また、これらスウェット&Tシャツ類についても、「ファッション」という項目で採り上げまして、後日改めてUPさせて頂きますね。

 

ブログは「お誕生日プレゼント②」というタイトルですが、

結局のところ、本日は、両親からも、メガネを新調してもらうこととなり、老眼&乱視が進む私にとっては非常に助かりましたし、良かったです!

 

今回も最後までブログ記事をお読み下さり有り難うございました。

 

次回は、必ずや、映画の感想ブログを書くぞ~!!!