お誕生日プレゼント:ユニクロのウルトラライトダウン。#ユニクロ #ウルトラライトダウン | HALUの映画鑑賞ライフのBlog

HALUの映画鑑賞ライフのBlog

~映画鑑賞雑記帳 &京都・滋賀の季節の歳時記 & 読書などのお気儘ライフ~

 

今月の12月で、40歳代最後の誕生日の到来も近い私のお祝いをしてくれるというので、先日の日曜日を、来たる私のお誕生日代わりにして、【お友達】と一緒に、回転寿司の函館市場にて、お誕生日セットという「廻らないお寿司」のセットを食べさせてもらいに行きました。

 

▲握り寿司の他、茶碗蒸し、鮭のアラ汁、ティラミスケーキ。

 

▲函館市場・京阪宇治店

 

▲誕生日祝いの手土産として、たち吉の小皿&五百円割引券。

 

※尚、この日曜日は、ガラガラ抽選会を実施しており、最高二千円の割引券が当たるところでしたが、抽選結果は、百円割引券×2枚を追加で貰えました。

 

そして、お寿司屋さんで、お昼ご飯を奢ってもらったあとに、今度は、クルマで滋賀県大津市の大津PARCOまで足を伸ばして、私が以前から欲しかった、ユニクロのウルトラライトダウンを購入して貰いました。

XLサイズの在庫が少なくなって来ていたのですが何とか色合わせも、し易いネイビーカラーのダウンを選択しました。

 

※京都市内から京都府宇治市に行き、その後、滋賀県大津市の大津PARCOまでわざわざ足を伸ばしたのは、PARCOのテナントとして、「しまむら」や「GU」などの店舗も一緒にあるためです。

 

この日は、ガン闘病中の私の母親の具合が今ひとつ芳しくなかったので、吐き気が治まるまで、自宅からなかなか外出出来なかったので、お昼過ぎから家を出発したので、メリル・ストリープ&ヒュー・グラント主演のコメディ作品の映画鑑賞をご一緒する予定でしたが、映画は次の機会にお預けとなりました。

 

 

▲ウルトラライトダウン。昨年より安くなっても、税抜5.990円也。

 

 

いつもいつも一緒に映画鑑賞に付き添って行って頂くのみならず、私の40歳代最後の誕生日のプレゼントまで購入して、(ちょっとフライング気味だけど)、一緒にお祝いして下さって、【お友達】には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

いつも、ありがとね(^^)v

 

Xmasが近づいてくると、私は、ついこの曲も聴きたくなります♪

 

●Do They Know It's Christmas / Band Aid  

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

今日、通院に行った歯医者さんの待合室でも、スッカリXmas仕様で、立派なクリスマスツリーなどのオブジェが飾ってあったので、了解を得て、記念にパチリ(^^)v

 

 

 

今回も最後までブログ記事をお読み下さり有り難うございました。