『江口寿史展 KING OF POP京都編』の展示会に行って来ました。#江口寿史展 | HALUの映画鑑賞ライフのBlog

HALUの映画鑑賞ライフのBlog

~映画鑑賞雑記帳 &京都・滋賀の季節の歳時記 & 読書などのお気儘ライフ~

嬉しすぎる!!!ようやく念願が叶い、ギャグ漫画家であり、イラストレーターという側面も持つ、私の敬愛する江口寿史先生が、これまで手掛けられてきたイラストや『すすめ!!パイレーツ』『ストップ!!ひばりくん!』などの連載漫画の原画などを展示した、38年間の集大成を形にした画集『KING OF POP』の全国巡回展が、ここ京都市内でも6/11(土)から、京都国際マンガミュージアムにて開催される運びとなり、開催日初日の江口寿史先生が居られたイベント当日には行けなかったのですが、翌日の開催2日目に、どうにか足を運ぶことが出来ました。

 

→ ●『江口寿史展・KING OF POP京都編』

 

 

 

 

 

 

 

Twitterからの情報によりますと、開催初日のイベント当日は、江口寿史先生による「列島縦断! LIVEスケッチ京都編」のために、朝7時から待っておられた来場者なども居られたらしく、すごい大盛況だったらしいのですが、肝心の江口寿史先生のお姿がない開催2日目は、あたかも、嵐のあとの静けさのように、来場者は至って数少なかったですね(汗)。

 

で、今回の展示会の関連グッズとして、ポスターならびにクリアファイルなどを目当てにしていたのですが、開催初日に既に売り切れてしまっていたのか、まったく在庫がなかったので、とりあえずは、ポストカード(絵葉書)セットA、Bの両方ともを購入。

※これでポストカードはすべてコンプリート。

 

 

▲ポストカード各セットともに、各1.200円

 

さらに、あまりにも私がTシャツの保有数が多いので、Tシャツを新規に購入するのを、家族から反対されていたのですが、江口寿史先生によるプロデュースのKOTOBUKI・STUDIO製のTシャツを最低でも1枚は欲しかったので、今回は、あえて購入を検討。

ですが、XLサイズのTシャツの在庫の都合上から、かなり種類が限定されていたので、その中から、仕方なく、『すすめ!!パイレーツ』の千葉パイレーツのデザインTシャツを購入。

 

▲Tシャツがあまりにも高いのに驚き!!!(1枚4.500円也。)

 

※尚、今回の展示会は、書籍『江口寿史 KING OF POP 全イラストレーション集』の刊行記念の巡回展示会のため、図録については、やはり、その画集が兼ねるみたいですね。

 

 

 

 

この画集についての詳細は、こちらの過去記事をご参照下さい。

  → ●書籍『江口寿史 KING OF POP 全イラストレーション集』

 

※江口寿史先生のTwitterからの情報では、「現在進行形の生きた展示会にもしたいので、画集刊行後の未公開イラストなども順次展示品として入れ替えて行きたい。」との事みたいですので、また7月21以降に展示品の一部入れ替えが実施された後に再度来館したいですね。

 

今回も最後までブログ記事をお読み下さり有り難うございました。