書籍『KING OF POP 江口寿史 全イラストレーション集』(玄光社刊) | HALUの映画鑑賞ライフのBlog

HALUの映画鑑賞ライフのBlog

~映画鑑賞雑記帳 &京都・滋賀の季節の歳時記 & 読書などのお気儘ライフ~

今更ながらですが、私が大好きな漫画家・江口寿史先生の全イラストレーション集についての紹介記事を掲載しようかと思います。

KOP・江口寿史:サンプル画像 

KOP・江口寿史:収納時 

美少女イラストを描かせたら天下一品の漫画家・江口寿史先生の38年間の集大成ともいうべき、過去からの全イラストを網羅した「全イラストレーション集」が昨年の9月に発売になりましたが、その際に、Twitterの方で、私が勝手に、以下の様に、

「江口寿史先生の全イラストを網羅した書籍が、5.400円って破格。早く買いたいけどサインをして欲しいから京都での展示会待ち(汗)」

と、ぽそりと呟いたのですが、

江口寿史先生・Twitter呟き・KOPサイン待ち 

すると、直ぐさま、江口寿史先生のTwitterアカウントから直々に、私の呟きにリプライ(お返事)が届きまして、

「京都での展示会は来年(※2016年)夏だよ!その時もサイン会の予定はないよ!ただなんらかのイベントは多分やるし、その時もってきてくれればサインくらいしてあげるから早く中を見てくれよ!」

との早期の購入を促すお言葉がありました。

江口寿史先生・Twitterリプライ・KOPサイン 
で、江口寿史先生宛に、丁重に御礼を申し上げて、ネット通販で注文した旨をお知らせさせて頂きました。

江口寿史先生・Twitterの返信・KOPサイン 
江口寿史先生・Twitterの返信・KOPサイン2 
といった、江口寿史先生との嬉しい遣り取りもあった書籍です♫

KOP・江口寿史:開封後 
 
中身は2冊組みになっていまして、1冊はフルカラーイラスト集。もう1冊は、モノクロと漫画関係のイラスト集となっています。

江口寿史・COWGIRL
 
江口寿史先生・片腕マシンガール 

江口寿史・古代少女ドグちゃん 

この書籍は、特に、上等そうな装幀なので、手垢が付かないように気を付けて、「読む」と言うよりもイラストを「眺める」ような感じですね。

あまりにも装幀が、江口寿史先生のイラストと同様に仕事が丁寧で素晴らしい書籍なので、普段は、勿体なくて、我が家では、ガラス戸付の本棚に収納してあります。

美少女イラストの顔立ちなどは好き嫌いの好みもあるかとは思いますが、やはり江口寿史先生の描かれる美少女イラストは眺めていても、実に清々しいですよね。

この愛蔵版ともいえる、この『KING OF POP 江口寿史 全イラストレーション集』をまだお買い求めではない、江口寿史先生のイラストのファンの御方でしたらば、480頁に及ぶイラストの数々を網羅して、5.400円といったこの価格は破格の画集かと思いますので、是非ともお買い求め下さればと思いますね!


※でも、この全イラストレーション集の刊行に伴う、江口寿史先生の「KING OF POP(K.O.P.)」展が京都でもこの夏の6月頃に開催される予定とのことですが、京都でのK.O.P.展は、一体どこで開催されるのでしょうね??
同じ京都市内でも、京都文化博物館や、京都国際マンガミュージアムとかでの開催だったら嬉しいのですけどね(^^)v




KING OF POP 江口寿史 全イラストレーション集/玄光社
¥5,400
Amazon.co.jp


今回も最後までブログ記事をお読み下さり有り難うございました。

※宜しければ「いいね」をポチッと!と押して下されば幸いです。