消費税増税前にと廉価版DVDを大量購入。 | HALUの映画鑑賞ライフのBlog

HALUの映画鑑賞ライフのBlog

~映画鑑賞雑記帳 &京都・滋賀の季節の歳時記 & 読書などのお気儘ライフ~

お気に入りブロガーの愛太郎さんや、おんさん、ふじのこーせいさん、などの影響を受けて、主に未鑑賞の映画の廉価版DVDを消費税増税前にと、ドバッと大量購入しちゃいました。

廉価版DVD大量購入 

一番上の『人生、ブラボー!』のDVDのみは廉価版ではないのですが、ふじのこーせいさんのオススメの作品です。
この作品は、京都市内での公開はあいにくなかったのですが、どうにかパンフレットのみは入手済みでしたので、今回、DVDを購入し、観てみようかと思っています。

それ以外の廉価版DVDですが、いずれも1.000円以下で購入出来ました。

先ずは、『フラッシュ・ゴードン』は、購入済みの『テッド』のBlu-rayを鑑賞する際に、劇中に、フラッシュ・ゴードンの小ネタが満載らしいので、予習を兼ねて購入。

『3時10分、決断のとき』、『決断の3時10分』、『Black&White/ブラック&ホワイト』については、愛太郎さんからのオススメ作品です。

『3時10分、決断のとき』は劇場鑑賞をしてきてはいるのですが、愛太郎さんの様に、オリジナル版との比較をしたかったので、廉価版DVDをこの機会に購入。
ついでに、劇場では観逃した作品で、愛太郎さんのオススメの『Black&White/ブラック&ホワイト』も購入。

『プロメテウス』は、播磨屋助六さんのオススメ作品。
劇場で観逃したのですが、今では、1.000円以下でDVDが購入出来るので嬉しい限りですね。

クリント・イーストウッド監督版・『許されざる者』(1992年)は、おんさんのお気に入りの作品とのことで、昨年、劇場鑑賞してきた、李相日監督によるリメイク版との比較をしてみたくて購入。

あとは、あのダウン症患者のロードムービーの感動作『八日目』でも有名な、名匠ジャコ・ヴァン・ドルマン監督の長編デビュー作品の感動作『トト・ザ・ヒーロー』(1991年)、そして、『ミスター・ノーバディ』(2009年)を購入。

まだ、劇場で観逃した『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』のDVDも購入したまま、未だに放ったらかし状態な上に、こんなに廉価版DVDを買ってしまって、果たして、早期に鑑賞出来るのかは私自身も自信がないですが、頑張って消化していきたいと思っています。

近日に、『クラウド・アトラス』の廉価版DVDも発売予定らしいのですが、来月までお預けですね。


人生、ブラボー! [DVD]/パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
¥4,179
Amazon.co.jp
フラッシュ・ゴードン [DVD]/ジェネオン・ユニバーサル
¥1,500
Amazon.co.jp

決断の3時10分 [DVD]/ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
¥1,480
Amazon.co.jp
3時10分、決断のとき [DVD]/ジェネオン・ユニバーサル
¥1,500
Amazon.co.jp
Black&White/ブラック&ホワイト [DVD]/リーズ・ウィザースプーン,クリス・パイン,トム・ハーディ
¥1,490
Amazon.co.jp
プロメテウス [DVD]/ノオミ・ラパス,マイケル・ファスベンダー,ガイ・ピアース
¥1,490
Amazon.co.jp

許されざる者 [DVD]/クリント・イーストウッド,ジーン・ハックマン,モーガン・フリーマン
¥1,500
Amazon.co.jp


トト・ザ・ヒーロー [DVD]/ミシェル・ブーケ,ジョー・ドゥ・バケール,ミレイユ・ペリエ
¥1,280
Amazon.co.jp
ミスター・ノーバディ [DVD]/ジャレット・レト,ダイアン・クルーガー,サラ・ポーリー
¥1,280
Amazon.co.jp

この度も最後までブログ記事をお読み下さり有り難うございました。

読者登録してね