漫画『宇宙兄弟』第19巻 | HALUの映画鑑賞ライフのBlog

HALUの映画鑑賞ライフのBlog

~映画鑑賞雑記帳 &京都・滋賀の季節の歳時記 & 読書などのお気儘ライフ~

今回は、ようやく、今年10月23日に発刊された、漫画『宇宙兄弟』の最新刊の第19巻を読み終えましたので、ご紹介致します。



『宇宙兄弟』第19巻 
●漫画『宇宙兄弟』第19巻 
(小山宙哉・著/講談社・モーニングKC/定価:562円+税)

ストーリー内容的には、
第18巻にて、月面での事故の後遺症でPTSD障碍に陥いり宇宙服が着られなくなってしまった日々人でしたが、兄・六太から貰ったお守りと、月面基地で過ごした仲間達の協力により、無事、PTSD障碍を克服することが出来たのでした。

第19巻では、
六太は新型月面着陸船の操作演習でデザートラッツの訓練が終わり、日々人のいる場所へと着実に近づいていく六太。

一方、甘くない現実が日々人に立ちはだかる。
周囲の人から消えることのない忌まわしい事故の記憶。
兄弟で宇宙へ行く約束が再び遠のいていく・・・。

といったお話しでした。

<オマケ>
『テルマエ・ロマエ』第Ⅴ巻・特装版に封入されていました、
『宇宙兄弟&テルマエ・ロマエ』のコラボレーションチラシ

『宇宙兄弟&テルマエ・ロマエ』コラボチラシ

ちょっと笑えますよね(笑)。
ルシウスは風呂桶を持っていないと普通の外国人宇宙飛行士にしか見えないですよね~。

●映画『宇宙兄弟』劇場予告編


●アニメ『宇宙兄弟』PV


宇宙兄弟(19) (モーニング KC)/小山 宙哉
¥590
Amazon.co.jp
宇宙兄弟 コミック 1-18巻 セット (モーニングKC)/小山 宙哉
¥10,496
Amazon.co.jp

ペタしてね読者登録してね