ヨガ×食コラボ〜vol.9&レシピ☆シーザードレッシング | さくらキッチン 

さくらキッチン 

東京・日暮里の自家製酵母&イーストパン、チーズの教室。
「食べて元気になるチーズレシピ」も提案しています。

こんにちは(^-^)

今日も残暑が厳しい一日です。。。
 
今朝は、ヨガ×食のコラボレッスン。
 
早朝6時半に集合してパークヨガをしてまいりました。
 
{8A5EA50E-9B78-453F-A1BD-518009EC5347}

爽やかな風が吹いていて、日差しも柔らか。

横になったら寝てしまいそうな気持ちいい気候。

目を閉じると、蝉の声や鳥のさえずり、そして芝生の香りに癒されます。

 

{6C8EC005-C65D-45CA-B346-EA072DDDE076}
パワーヨガでもじんわり汗をかく程度。

 

ゆっくりと呼吸をしながらカラダ隅々を伸ばす。

 

こんなに気持ちのいいヨガは久しぶりです♪

 

{2B2B0D54-C8C9-4A23-942C-B48914D27742}

 

最後、横になって安らぎのポーズをとった時に見上げた空。

日差しも強くなってきて眩しいけど気持ちイイ!

 

 

ヨガのあとは、恒例の食レッスン。

 

{FE49E12A-12B7-4A16-8DB5-0ADA4CBBC2C0}

 

今日は、自家製りんごとレモンの酵素ドリンクのご紹介!

 

発酵ドリンクで体内の消化酵素を増やし、そして腸内もキレイに。

からだの中からリフレッシュしてもらいました。

 

そして、三種の葉野菜(トレビス、ロメインレタス、フリルレタス)のパルミジャーノたっぷりシーザーサラダとブリーチーズのサンドウィッチをご試食いただきました。

 

チーズも発酵食品☆

腸活には欠かせない食材です。

{DA8FB1AF-A7D5-4FB1-B1E1-C2A5F477478F}

野菜とチーズで作るサンドウィッチは、シーザードレッシングが味の決めて!

レッスンではご紹介しきれなかったドレッシングのレシピをご紹介しますね。

 

シーザードレッシングのレシピはこちら↓

 

パルミジャーノたっぷり☆シーザードレッシング

(大きめのボウルいっぱいの葉野菜分)

☆プレーンヨーグルト大さじ1

☆マヨネーズ大さじ1

☆アンチョビフィレ1枚(小さければ2枚)※包丁で刻んでおく。

☆レモン汁小さじ2

☆パルミジャーノレッジャーノのすりおろし大さじ2~

☆粒マスタード小さじ1

☆塩少々

☆黒胡椒少々

 

すべての材料を混ぜて葉野菜と和えるだけ!

葉野菜をもりもり食べれる定番ドレッシングです。

 

よかったら作ってみてくださいね♪

 
 
今日もレッスンにご参加くださった皆様、
そして、いつも楽しいヨガを教えてくださるノン先生、
ありがとうございました!!

 

次回は10月の予定です(^-^)