コッペパンサンド | さくらキッチン 

さくらキッチン 

東京・日暮里の自家製酵母&イーストパン、チーズの教室。
「食べて元気になるチーズレシピ」も提案しています。

こんにちは!

 

連日すっきりしないですね~

 

青空がみたいーーー!!

 

まあ、試作したいものがてんこ盛りなので、引きこもりにはちょうどよいですけどね(^_^;)

 

いろいろ作ってますが、ちょっとマイブームは

コッペパンコッペパン

 

 

コッペパンサンドの専門店が出るほど、じわじわ人気なんですよね。

 

王道のコッペパンサンドといったら、コロッケパンとか焼きそばパンとかハムカツサンドといったところでしょうか。

 

息子やダンナさんは喜びそうだけど、私は想像しただけでお腹いっぱいあせる

 

というわけで、私が好きなものをはさんだオリジナルのコッペパンサンドコッペパンを作ってみましたよ~

 

左から、

 

☆いろいろきのこの塩麹ジェノベーゼ和えとウォッシュチーズのサンド

 

☆ウインナーと自家製シュークルート(ザワークラウト)のサンド

自家製シュークルートはこの時作ったもの☆☆☆

 

☆シンプル卵サンド

 

☆バナナ、アーモンド、カカオマス、マスカルポーネのティラミスサンド

 

ちょっとずつ試食(´∀`)

 

コッペパンのレシピはいろいろあるみたいだけど、シンプルがよいなと思います。

 

強力粉(カメリア)、米粉、塩、砂糖、牛乳、水、バターのシンプル配合です。

 

お弁当にもぴったり!

 

息子の弁当はもっぱら白飯ですけどね(^_^;)(^_^;)(^_^;)

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 

からだの中からキレイをつくる

自家製酵母&イーストパン、チーズの教室食パンチーズ

さくらキッチン

 

 

NEW☆9月レッスンのメニュー&日程はこちら☆
↓ ↓ ↓