黒糖、くるみ、レーズンのパンと、そば粉とマロンのチャバタ | さくらキッチン 

さくらキッチン 

東京・日暮里の自家製酵母&イーストパン、チーズの教室。
「食べて元気になるチーズレシピ」も提案しています。

今朝は4日ぶりにランニング復活。

リハビリみたいなもんで、全然走れなかったけど、やっぱり走るとスッキリ。今週は、ばしばし走りたいと思います!!

朝ラン後はせっせと試作。
photo:01


明日のカフェパン教室で作る、黒糖くるみレーズンのパン。通称「コクルレ」。

二年前に沖縄のパン屋さんでびびっときたネーミング。
すぐに再現してレッスンで紹介したパンがとても好評だったので、今回久々に作ることにしました。

粉やその他の配合は微調整して、作りやすく。

ちょっと加水高めだけど、みんな慣れてるから大丈夫かな^ ^

photo:02


こちらは、そば粉とマロンのチャバタ。
3月9日のカフェパン教室メニューです(*^^*)♡

ちょっとお餅を思わせるもっちり生地に甘い香りのマロングラッセを混ぜ込んだ贅沢チャバタです🎵
なかなかの出来っ♡

皆さんに喜んでもらえますように☆



iPhoneからの投稿