@カフェパン教室と、色々 | さくらキッチン 

さくらキッチン 

東京・日暮里の自家製酵母&イーストパン、チーズの教室。
「食べて元気になるチーズレシピ」も提案しています。

今日は、カフェパン教室@浅草ミモザ。


黒糖とくるみ、レーズンのパンを作りました。



image

このパン、すごく好評♫


自宅レッスンでもまたやろうかなって思います。

レッスン内で、来月のパンのご紹介。


そば粉とマロングラッセのチャバタ食パン

photo:01

カフェのオーブンでどんな感じに焼けるのか試してみようと、発酵生地を持ち込んで見ました。


ガスオーブンだから、だいたい想像はできてたけど、内層が予想以上にいい感じでびっくり。


なかなか美味しいパンが焼けそうです。


来月は、3月9日(月)11時~

まだ若干空きがあります。


ご興味ある方は、ご連絡ください。

natuvege.sakura@gmail.com



帰りに一人ラーメン食べて、帰宅。


締切せまる諸々をパチパチ打ち込んで、さくっとランニングへ走る人


まだ鼻風邪が少しあとを引きますが、体調はまずまず。


久々に6分弱ペースで8kmラン。


あ~、最高に気持ちよかったあ!!!

って、きもちよく走ったけど、お昼のラーメンが響いてお腹すかず。。。


息子の夕飯をちゃっと作って、ゆっくりレシピの試作をしました。




野菜レシピ色々。


近日、レシピUPします。


合わせたワインが美味しかった~。


IL VEI Barberaワイン