今朝も息子は「今日も体育ばっかりだよーー*\(^o^)/*」と意気揚々と登校。
まさに“オレの季節到来!”って感じです(^^;)
ま、朝のバタバタはいつも通りですが・・・
――水筒は?
「あ、昨日学童に置いてきた!」
――時間割揃えたの?
「連絡帳写し忘れてわかんないや…(´・_・`)でも全部持ってくからだいじょぶ!!」
――宿題は?
「ばっちし!(^_-)b」
――忘れものない?
「なっしんぐー!いってきまーす!!」
出掛けた後…
机の上には宿題のドリルとハンカチ、ティッシュがばっちし揃えてありました(; ̄ェ ̄)
とってもお勉強のできる憧れのお友達、運動会が嫌いで今超ブルーなんだそうです(>_<)
他に得意なものもないのに、体育と中休みがあるだけで学校に行くのが楽しくてしかたない息子。。。
勉強につまづいて、周りの子と合わなくて、いつか居づらくなるんじゃないかと心配しながら、嫌なら学校なんて行かなくてもいいと、本気で思っている私ですが、どうせ行くなら楽しく行けるのが一番!ほんと親孝行な息子です(^^;;
3年連続リレーの選手、
クラスでは一番速いらしいけど、今年こそはリレーで一番になれるかな?
一年生の時はバトンを渡すのに投げた!(;°;ω;°;)という前科があるので、給食の時間削ってバトンタッチの練習に精を出してます。
低学年の部の最年長だ、がんばれ!
