保育園の七夕行事は今年も楽しそうでした♪
特にお食事とおやつ。
お昼は、☆のせハンバーグ(切り口☆のオクラも欠かせない)、枝豆ご飯と、とうがんスープ。
とうがんの中身をくりぬいた器にスープを入れ、それを縦割りクラスで会食式の各テーブルに置き各々で盛りつけられるようにし、上級生が小さい子によそってあげたりしたそうです。素敵☆
そしておやつは葡萄ゼリーと星たべよ!ぶどうぜりーは透明ゼリーと2層にになっててそうめんの天の川とパインの星が入ってます。手が込んでる~。
そうめんどんな味だったか気になるけど(娘は何だかわからないうちにつるっと食べたみたいw)、
そうめんといえば、鶏卵素麺 っていう手もあったな!
来年のお菓子のアイデア頂きました!
本当にいつも保育園には感謝ですm(_ _ )m
さて、その夜はやっぱり曇ってたけど願いは叶ったかな?
娘の願いはかなったよう。。。
シンデレラドレスを着て、

マイコ―のHIStoryツアーinミュンヘンを観てました(^_^)
でも毎回必ずスリラーが怖くて泣き、このイリュージョンでマイコ―が消えると「マイコ―!マイコ―はどこ行ったの!」と叫び、
Heal tha Worldで「Mちゃんもマイコ―に抱っこしたかったぁ~!」と泣きます。
夢の中では叶うといいね。


