今日のごはん ~カレーは飲み物です(断言)~ | お米で体質改善☆お米食べるダイエットしてます!

お米で体質改善☆お米食べるダイエットしてます!

柏原ゆきよさんが提唱する、お米とおかず6:4のダイエットです☆

訪問ありがとうございます流れ星


今日のごはん

朝 ごはん250g  ごま昆布

昼 ごはん350g

ご飯220g、味噌汁、さばの味噌煮、ほうれん草お浸し

その他  牛乳、飴たくさん、ふんわり名人


お昼のカレーはあまり噛まずに早食いしちゃったな~アセアセ

カレーは飲み物とはよく言ったもので、噛まないでどんどん食べられちゃいます。

カレーはただでさえ噛みにくいし、味の濃いものは人間の反射として早く飲み込もうとするらしいです。

それと早食いになる個人的理由では、私は食事が冷めるのがイヤ!

温かいうちに食べたいので、ついつい冷めないうちにと早く食べようとしてしまう所があります。。

でもそこは諦めなきゃだよなぁ~ぐすん

温め直すという手もあるけれども…

あ、ちなみにご飯が冷めるのはokグッ爆笑

変わってるかもしれないけど、ホカホカご飯より多少冷めたご飯の方が好きです照れ