今日のごはん ~筋トレ始めた理由~ | お米で体質改善☆お米食べるダイエットしてます!

お米で体質改善☆お米食べるダイエットしてます!

柏原ゆきよさんが提唱する、お米とおかず6:4のダイエットです☆

訪問ありがとうございますコアラ


今日のごはん

朝 ごはん200

昼 ごはん250


夜  ごはん200、人参しりしり、糠漬け

その他  飴、アーモンド、ふんわり名人、煮干し


間食が多かったのとあまり動かなかったのとで夜はお腹空かず、こんなメニューにタラー



筋トレ始めた理由ですが。

私は筋肉量が少なく、今は仕事していないのもあって活動量も少なく、そこはかとなく「このままではイカン…」というのが常にあったんですね。

いくら食事を変えたって食事だけで健康は保てません。

人は栄養・運動・休養が揃ってはじめて健康(=美)を保つ事ができます。


栄養(食事)
運動(活動)
休養(睡眠)

大事なことなので赤くしてみました真顔


運動とは日常生活の活動のことなので、わざわざ筋トレやランニング等のハードな運動をする必要はないんですが、

私はただ細いよりも筋肉美的なボディへの憧れがあるのでちゅー

それを目指すなら筋トレは避けて通れないかなと思い、筋トレすることを選びました。

取り合えずば出来る範囲で続けてみる予定ですニコニコ