思い切って決済用預金に切り替えた♩ | 猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

両親共に毒親で、たっぷり虐待された元アダルトチルドレン。
毒親を棄て、夫、愛猫とセカンドライフを送っています。
毒親ネタから日々の生活についてなど、気ままに綴ります。


​🌱 夫婦と愛猫が、64歳夫のプレ年金(共済+財形)22.5万円/月で暮らしています。
🌱 白血病持ちの愛猫は2020年に失明。
🌱 大好きな観劇も美嘉姫のライブ参戦も封印したけれど、私はBTSのArmyに♡
🌱 毒両親から受けた虐待の影響で、適応障害などの持病があります。


さらままさんのおうちの洗濯機が壊れたお話真顔不安




これ…うちの洗濯機なんですけどあんぐり

(右側にカフェカーテンの影が写り込んでおります)

大きいのやら細かいのやら、ホコリじゃなくて爪で出来た傷です干すのがエルダンだしなぁちょっと不満


とにかくビートウォッシュ!同じ♡

2019年製なのも同じ♡

1日2回回すから、うちも1回り大きいのが欲しかった不安



そしてコレ。

さら家 日本製目がハート           エル家 China製あんぐり


町の電気屋さんで買ってかなりお高かったのに、まさかのChina製…不安


それにしても、家電では特に 洗濯機と冷蔵庫に壊れられると困りますよね💦

早く修理が済みますように🙏



昨日は朝から夜まであちこち用足しでお出掛けしていましたネガティブ

そのなかで、銀行で ある程度の貯蓄を決済用預金にしちゃいました。



豪ドルでボロ儲けしたお友達のOたんは羨ましいけど〜知らんぷり

ウチは何の勝負もせず、攻めより徹底的に守りに入っています。

失うリスクがイヤです真顔


窓口で質問したら、この決済用預金をやっている人は少ないそうで、手続きをするのが久し振りと言われました。


あちこちの銀行に1千万ずつバラけさせる方法もあるし、ペイオフ対策はした方が安心できますニコニコ



🔻可愛くて安いから買っちゃった!






  🐾 よろしくお願いします 🐾 


🌱メルカリを始めるかたは、下のコードを記入して¥500円のクーポンをゲットしてくださいね。

KJFFVY


イベントバナー

 

イベントバナー