いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日のことです。ニコニコ

 

 

洗濯機が壊れておりまして、昨日、朝からコインランドリーに行ってきました。不安

 
壊れたのはこちらの洗濯機です。不安 
※修理依頼中です。
 
 
2019年製で外観はまだ新しいのですが、ゴリゴリと異音がし始めて月曜日に動かなくなりました。
※公式ホームページから画像をお借りしています。

 

 

コインランドリーから帰って来て、一段落しているとママ友AさんからLINEが届きまして…

 

 

ママ友Aさんスマホ

”ランチ行かない?”

 

 

スマホ

”いいよ~”

 

 

そして近所のカフェへ…

 

 

Aさん

『ごめんね~、急に誘っちゃって。』

 

 

『いいよいいよ〜。ニコニコ

 

 

『うち、洗濯機が壊れちゃってさ~。』

 

 

Aさん

『あ~、それ大変だよね~。不安

 

 

14時頃まで雑談をしまして…

 

 

そして夜になり、旦那が帰ってきました。真顔

 

 

旦那

『ただいま。』

 

 

『あ、お帰り。』

 

 

旦那

『今月、ブログで4月末の総資産額出してなかったよな…。真顔 早く計算しないと…。真顔


 

旦那

『ちょっと計算してくる。真顔

 

 

我が家は、私も旦那も細かい家計簿をつけておりませんでして、旦那が総資産額の推移だけで管理しております。不安

 

 

10分ほどで計算してきまして…

 

 

旦那

『出したぞ。真顔

 

2024年4月末 総資産額(金融資産額)

 

銀行口座 280.4万 (家族分合計)

学資保険 214.7万 長男(中3)

学資保険 186.3万 次男(中1)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

総資産  681.4万

(前月比 -7.3万)

 

住宅ローン 約1400万強

 

『え…赤字7万か…。不安

 

 

 

旦那

『〇〇(次男)の中学校入学で色々と買ってるからな…。 真顔 まあ、今月は仕方ないとして…。真顔

 

 

旦那

『さらに洗濯機の買い替えが発生したらやばい。真顔 洗濯機、どうなりそうなの?真顔

 

 

『今度、修理屋さんに見に来てもらうんだけど修理可能なら、その場で修理してくれるみたいだよ。真顔

 

 

旦那

『そうか…。真顔 モーター修理の場合、3〜4万かかるらしいな。真顔 3〜4万あれば俺の服代一生分買えるのにな…。真顔

 

 

『しかも、洗濯機が直るまで、コインランドリーで毎日1000円かかるんだよね。ちょっと不満

 

 

旦那

『え!?ムキー 毎日、コインランドリー行ってるの!?ムキー 1回1000円も!?ムキー

 

 

『乾燥までやるからね…。不安

 

 

旦那

『そんなにお金かかるんだったら自分で洗えばよくない!?ムキー 手洗いで1000円儲かるバイトあったら応募殺到するでしょ!ムキー

 

 

旦那

『風呂場に水と洗剤入れて棒でかき混ぜるだけじゃん!ムキー 小学校のときに授業で習ったけど!ムキー

 


※棒でかきまぜることはないと思います。


 

『いや、洗えたとしても脱水できないから…。不安

 

 

旦那

『脱水!?ムキー そんなの、やらなくても何とかなるでしょ!ムキー

 

 

『そのまま干したら伸びるし、乾きが遅くて臭くなるって…。不安

 

 

旦那

『じゃあ、コインランドリーで「脱水」だけやれないの!?ムキー

 

 

『そんなモードないでしょ…。不安 持っていくときにビシャビシャだし…。不安

 

 

旦那

『ネットで調べたら何か方法あるんじゃないのか…。ムキー

 

 

旦那がスマホで調べ始めまして…

 

 

 

 

旦那

『あるし!ムキー

 

 

『え…。不安 何、その方法…大変すぎるでしょ…。不安 しかもそれでバスタオルが濡れるよね…。不安

 

 

旦那

『どうせチョ暇だったんでしょ!ムキー 今日、何してたの!?ムキー

 

 

『Aさんとランチ…。不安

 

 

旦那

『はぁ!?ムキー 最悪なんだけど!ムキー

 

 

旦那

『明日は手洗いしてランチ代、取り戻して!ムキー 分かった!?ムキー

 

 

『だから、脱水が…。不安

 

 

旦那

『永久にポンポンやってて!ムキー

 

 
コインランドリーに行こうと思います。不安
 

 

 

旦那、お風呂に入った後…

 

旦那

『お母さん(私の事)、いい内職ないわけ?真顔 探してんの?真顔

 

 

旦那

『内職やって無駄遣いやめて。真顔 収入得るだけじゃなく、まずは節約魂を育てるんだ。真顔

 

 

旦那

『内職やってたら、もったいなくてコインランドリーに行く気になれないだろ。真顔

 

 

『う~ん…。不安

 

 

旦那

『ちっ…。真顔​​​​​​​』

 

 

また旦那がスマホで探し始めまして…

 

 

旦那

『お…内職ではないが「テープ起こし」っていう在宅ワークがあるぞ。真顔​​​​​​​ 「音声データを文字に書き起こす仕事」らしい。真顔

 


『人気っぽくない?不安 なかなか空きがないんじゃないの?不安


 

旦那

『この仕事、俺がやりたいぐらいだな…。真顔 大学の時にひたすらタイピングやってたから得意だぞ…。真顔

 


 

 

旦那

『ゼミで他のみんながレポート書いてる時にな…。真顔 俺はレポート書かずに、ずっとタイピングゲームしてたからな…。真顔



旦那

『北斗の拳のタイピングゲームとか。真顔

 

※周りはレポート作成中のようです。

 


旦那

『ローマ字が出てきて、それを時間内に素早く打ち込むんだよ。真顔

 

※北斗の拳の「ラオウ」らしいです。



旦那

『ミスせずに打ち込めば、相手を倒せるわけ。真顔



『はあ…。不安


 

旦那

『ちなみにそんなことをしまくっていたせいで、大学では単位を落としまくってな。真顔

 

 

旦那

『留年寸前になってしまって、大学から親父に手紙が届いてしまった。真顔

 

※旦那は大学在学中、一人暮らしです。


 

旦那

『「お前、大丈夫なのか」って親父から電話かかってきたな…。真顔 留年したらお金が大変だっただろうにお金のことは一切言ってなかった…。真顔



旦那

『当時は心配かけて悪いことをした…。真顔 やっぱり父の日に何かあげないとな…。真顔

 


旦那

『お婆さん(私の母の事)、母の日のお返しに何かくれるんだよね。真顔 それを俺の実家に送るか。真顔