いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日のことです。ニコニコ

 

 

洗濯機が壊れているため、朝、コインランドリーに行ってきまして…

 

 

(はあ…毎朝、大変だな…)


 

旦那に怒られますが、洗濯~乾燥まで1000円でやってきました。不安

 

 

そして、昼前に洗濯機の修理屋さんに来てもらうことになっておりまして…

 

 

修理屋さん

『こんにちは~。ニコニコ

 

 

『あ、お願いします~。』

 

 

『これなんです。月曜日から動かなくなって…。不安


2019年製です。

 

 

修理屋さん

『ちょっと調べてみますね~。キョロキョロ

 

 

修理屋さん

『あ~奥さん、これ、完全に故障ですね。キョロキョロ

 



修理屋さん

『部品代と修理費用で5万円ほどです…。どうされますか?キョロキョロ

 

 

『え~、結構しますね~。』

 

 

『でも、主人が「買い替えはしない。真顔」って言い張ってたので…。不安

 

 

修理屋さん

『では、ご主人と相談して決めてくだされば結構です。ニコニコ またご連絡ください。ニコニコ

 

 

『分かりました。』

 

 

『はあ…修理代高いな…どうしよう…。不安

 

 

そして今度は…

 

 

ピンポーン音譜

 

 

宅配屋さん

『宅配便です~。ニコニコ

 

 

『あ…は~い。』

 

 

sanapenさんが愛用されている”せいろ”を注文してあったのですが、やっと届きました。ニコニコ

 

せいろ推しのsanapenさん

 

 
こちらです。ニコニコ

 
せいろの受け台も一緒に購入。ニコニコ

 
早速、蒸し野菜を作ってみました。ニコニコ
sanapenさん、お得な“せいろ”のご紹介、ありがとうございました!ニコニコ

 

そして夜になり、旦那が帰ってきました。真顔

 

 

旦那

『ただいま。真顔

 

 

『あ、お帰り。不安』 

 

 

『あのさ、洗濯機の修理代、5万円だって。不安

 

 

旦那

『何!?真顔 高っ!真顔

 

 

『5万円で修理するぐらいなら、もう買った方が良くない?不安

 

 

旦那

『いや、買わない。真顔 修理。真顔

 

 

『え…?不安 なんで?不安

 

 

旦那

『今、あの洗濯機と同じグレードのやつ買ったら16万円ぐらいする。真顔 あれ、縦型洗濯機の中では高いやつで、色んな機能が付いてるんだよ。真顔

 


『割と高かったんだね…。不安


 

旦那

『当時、買う時にお婆さん(私の母の事)が「いいやつ買ってあげてね。」って言ってきて、うるさかったんだって。真顔

 

 

私の母(2019年)

『〇〇君(旦那の事)、洗濯機はいいの買ってあげてね。』

 

 

旦那

『お金は出しやがらないくせにな。真顔

 

 

『何その言い方。ちょっと不満 他に色々とお金出してもらってるじゃん。ちょっと不満

 

 

旦那

『また新しい洗濯機買うとなったら、お婆さんが口出ししてくるだろ。真顔

 

 

旦那

『そしたら今度は20万円ぐらいのやつ買わされそうだからな…。真顔


 

旦那

『っていうか、お婆さんに修理代払ってもらって。真顔 そもそも、お婆さんが高い洗濯機を買わせてきたせいで修理代が高くなったわけだぞ。真顔

 
 

『ちょっと。ちょっと不満 (私の)お母さんのせいじゃないでしょ。ちょっと不満

 
 

旦那

『いい。真顔

 
 
 
そして旦那が蒸し野菜を見つけ…
 
 
 

旦那

『ん?真顔 なんだこれ。真顔 せいろ買ったの?真顔 いくら?真顔

 

 

『受け台と合わせて4200円ぐらいかな。不安

 

 

旦那

『え!?ムキー 高っ!ムキー 100均に売ってんじゃないの!?ムキー

 

 

『ないから…。不安

 

 

旦那

『料理好きでもないくせに、10回ぐらいしか使わないでしょ!ムキー 1回420円になるじゃん!ムキー

 

 

『結構、使うって…。不安 毎日とは言わないけど…。不安

 

 

旦那

『どんだけおいしくなるの!?ムキー

 

 

『食べてみたらいいじゃん…。不安

 

 

旦那

『いい。真顔

 

 

旦那

『ちなみに今日、洗濯は手洗いしたの?真顔

 

 

『いや…コインランドリー行ったけど…。不安

 

 

旦那

『ちっ。真顔 お婆さん(私の母の事)にコインランドリーの費用もかかってるって言っておいて。真顔

 

 

 

 

旦那、お風呂に入った後…

 

旦那

『ふう〜…。真顔 そういえば、母の日の贈り物ってどうすんの?真顔

 

 

『私のお母さんには、花送ることにしてるけど、お義母さん(旦那のお母さん)にはどうする?不安

 

 

旦那のお母さん(超倹約家)

 

 

旦那

『う~ん。真顔 ファッショナブルなものは好まないからな…。真顔

 

 

旦那

『まんじゅう送っておくかな。真顔

※近所で人気のまんじゅう屋さんがあり、オンライン販売しております。

 

 

長男

『ああ~、お婆ちゃん(旦那のお母さん)が好きなやつね。にやり

 

 

旦那

『おかんにも、昔、申し訳ないことしたから恩返ししないとな…。真顔

 


長男

『何が?にやり



旦那

『昔、おかんとスーパーに買い物に行くとな…毎日、ガチャガチャを1回やらしてくれたんだよ。真顔 1回100円でね。真顔

 

 

長男

『安いね。にやり

 


旦那

『ただ、おかん、内職してたから、その100円稼ぐにも20〜30分はかかってたと思うんだよ。真顔



旦那

『皿に絵のフィルム貼る内職とか1枚5円ぐらいだったんじゃないのかな…。真顔


※皿に絵柄のフィルムを貼る内職で気が遠くなるような量の皿があるシーン(過去記事より)

 


旦那

『宅配物を配るパートとかもやってたけど、手押し車で運んで配ってたから、時給200円にもならないんじゃないのか…。真顔


※手押し車で宅配物を運び、留守のお家があると再度出直さないといけなくなったシーン(過去記事より)

 


旦那

『にもかかわらず、ガチャガチャ1回100円を毎日、やらせてもらってた。真顔


 


旦那

『キン消しだぞ…。真顔 しかも…。真顔


 

当時の旦那

『あっ、いらない奴が出た。ショボーン

 


旦那

『って言ったりしてたから、せっかく買ってもらったのに申し訳ないことをした。真顔



旦那

『結局、段ボールにたまっていっただけだしな。真顔

 

 

長男

『俺達、全然、ガチャガチャやらせてもらえなかったよね。にやり



次男

『だよね。もぐもぐ



旦那

『残念なお母さん(私の事)だな。真顔