"Ayurvedaドーシャスクール「春」カパ〜ピッタ編"を受講してきました!チベット死者の書?! | 男子新体操インターハイ出場選手がいかにしてアロマセラピストになったのか?~「KIX」のブログ~

男子新体操インターハイ出場選手がいかにしてアロマセラピストになったのか?~「KIX」のブログ~

この度、Ray式オイルトリートメント認定セラピストとなりましたKIX(キックス)です(*^^*)
解剖直観や気功技術✋を活かした施術で身体をゆるめ、身体をレベルアップさせていきます
RaySalon認定セラピスト / 東京・四谷本店




先日、"Ayurvedaドーシャスクール「春」カパ〜ピッタ編"を受講してきました!!


昨年の8月から始まり、12月、そして今回の4月と、計3回の対面スクールが行われた年間スクールでしたが、早いもので、先日で最終講座でした!
(*対面での1Dayスクールが計3回。そして、スクールが無い月は遠隔施術を毎月受けていました)


実際にキッチンスタジオでAyurveda料理を作ったり作った料理を食したり、、、料理を作る前には「まといのば」本家主宰からの理論編のレクチャーがあったりと、対面スクールだけでもかなり盛り沢山な内容で凄かったです!
(*毎月の遠隔施術も、実はかなり面白くて、、、)


(*ボクは右にあるビデオで撮影していました!)




今回の"「春」カパ〜ピッタ編"の理論編では、秘密集会(ひみつしゅうえ)タントラ」、そして「チベット死者の書」についてやりました!

ハタ・ヨーガ、そして現代ヨーガの歴史的な背景、姿から踏み込み、ラージャ・ヨーガとの関係、ハタ・ヨーガの定義からチベットの死者の書について、さらには輪廻から逃れるための方法、などなど、、、

そして、、、『〇〇〇〇のFascia』について。
これはかなりヤヴァイ(←懐かしい書き方)


これまで使っていたある技術もそうですが、まさに目から鱗が落ちるような内容です。

「ああ、そういう事だったのか」と。

そして、この理論、考え方が入ることで、色々と面白いことになりそうで、実際のデモンストレーションでも、かなり凄い結果を目の当たりにしました。




そして、Ayurveda料理!!


今回、最終講座ということで、料理の種類も過去最多!
実際に「Rayまといのば」主宰から調理のレクチャーも入りつつ、10品近くのAyurveda料理を2時間も掛からず作れたので、完成した皿を見て「時空が歪んだかな?」と、その時ちょっと思いました(笑)


そのAyurveda料理がこちら!⬇️



凄い種類!!


そして、めちゃくちゃ美味しかったです!!!


かなりの量でしたが、やはりAyurveda料理は食が進みますし、また消化も早いんですよね。


Ayurvedaドーシャスクール「春」、無事終了しました😆❤️

 

“宇宙と自我は表裏一体”、、、本家主宰のこんな話しからスタートしたAyurvedaドーシャスクール(*´艸`*)

 

ハタ・ヨーガの真実から死者の書はもちろん、様々な世界線を旅して、行き着いたのが『〇〇〇〇のFascia』でしたキラキラ

 

(中略)


昨日のブログで書いた通り、、「手軽に、サッと取り入れられる」レシピとなりました。

 

8〜9品を教えながら2時間弱で作り上げたのは、我ながら早かったと思います✨✨

 

今回はサプライズで、本家主宰が作ってくれた料理もありますハート

 

また詳しく書いていきます(*^^*)

 

〜「Rayまといのば」主宰のブログより〜


(*「Rayまといのば」ブログでも書かれていますが、、、実は本家主宰がサプライズで作ってくれた料理もあり、それがまた凄く美味しくて、おかわりも頂きました😋!)




実はセカンドシーズンも今夏からという事で、、、



次はAyurvedaの"マルマ"に踏み込んだ内容みたいなので、ボクとしてもかなり興味深い内容で楽しみです!!!



サムネイル
 

セカンドシーズンでは、ファースト・シーズンを踏まえた上でアーユルベーダの秘密の1つであるマルマに踏み込みます。

 

マルマとは殺法のためのいわば秘孔ですが、殺法は活法となるように、マルマを知れば、癒やし方も知ることができます(と、アーユルベーダでは考えます)。


ファースト・シーズンの内容(空海や「死者の書」)を踏まえた「マルマ」です!(当たり前ですが)

〜「まといのば」本家主宰のブログより〜



色々なことが繋がってきて、ますます楽しくなっていきます!!



まずは身体を丁寧に整える事から始めて、『身体』『心』が変わる喜びを体感し、出来ること、やりたいことをどんどん広げていきましょう

 

ボクの『気功整体』オイルトリートメント』『Ray古式マッサージ』で、身体の不調や悩みを改善し、快適な身体でご自身のGoalに向かって突き進んでいきましょう!

 

 

RaySalon四谷本店でお待ちしております!!




◆ 「まといのば」RaySalon 🌸 ◆ 

KIX


【場所】

東京・四谷本店

 

【施術内容】

オイルトリートメント

気功整体

Ray古式マッサージ
パーソナルセッション


【施術料】
・60分セッション:3万円 〜ほか

・年間コース(月1回60分✕12回):35万円



【お申し込み】お申し込みはこちらから♪




「まといのば」本家主宰が、ランキング9位、総合ランキング5位!!!

 

「Rayまといのば」主宰が、ランキング16位!!!

 

RaySalonセラピストであり、Shura』の「シュン」さんが、総合ランキング6位!!

 

ランクインおめでとうございます!!!👏👏👏