岩本さん&佐久間くんが行ってた富士山のパワースポット | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

 

昨日、思いがけずここに行ったので。

その日記です。

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

土日は河口湖周辺にある友人の会社の保養所に行って来ました。

毎年恒例となっている、"女子会"という名の"泊りがけの飲み会"です(笑)

 

土曜は曇っていたんですが。

富士山が全開で見られました。

 

富士山を見られるとなぜ人はテンションが上がるんでしょうかね?(笑)

 

こちらは河口湖駅から見えた富士山。

富士山も「夏仕様」ですね。

 

 

スーパーで店主さんにオススメされて買いまくった地元の酒で豪勢なうたげ。

 

 

 

 

 

楽しいひとときでございました。

んで!

翌日、この場所からほど近いところにあるパワースポットに行こう!

となって。

車でその場所に行ってみたのですよ。

 

 

 

 

 

むむ!

こ、ここは!

見覚えのある場所!!!

 

 

 

 

 

昨年の夏に放送された番組にて。

岩本さんとさっくんがロケで訪れていた場所ではありませんか。

 

すぐわかるところがヲタクたる所以ですねwww

(当時なんどか見たしw)

 

 

 

 

 

場所は番組で教えてくれていた感じのままで。

 

真南に富士山を望む場所にありました。

高速の富士吉田ICからすぐですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

右側にある管理棟にて料金を支払い、注意事項を受けます。

(拝観料200円)

けっこう凄い場所だから手ブラで行った方が良いと言われました。

 

 

岩本:え!こんなか入ってくんの???

すご!

佐久間:こんなか入んのよ

 

 

と、2人が言いたくなるのがわかる!

神社のお賽銭箱の向こう側に入り口があるんですよ。

 

 

 

 

 

ヘルメットを貸してくれるのですが。

(使用した後はちゃんと消毒して返しておく)

ガチでヘルメットかぶっていった方が良いです。

洞穴のなかで何度も頭ぶつけました(笑)

溶岩、凄くね?

 

 

 

 

 

ひーさんが言っていたとおり。

まさに、

こういう高さなの?

でした(笑)

 

 

 

 

 

2人は入らなかったと思われますが。

(私も無理!!!と思って入れなかった・・・)

穴の中に、まさに「胎内」を思わされる通路があって。

匍匐前進とまではいきませんが、それに近い形でしか通り抜けられない場所もありました。

(引用:ふじごっこ!)

 

母の胎内、ということで覚悟はしていたけれど、みごとなほど人の体内を彷彿とさせる洞穴内部は、奥に行くほど狭くなり、ついには胎児のごとく身を縮めなければ通れなくなる。

総延長20mとは思えない長さが感じられ、これ以上はもう耐えらない、と思っていると、ぽっかり空間のあいた再奥部に到達。

 

 

 

 

 

まさに自然の神秘。。。

と思わされる場所で。

行ってよかったです。

あと、昨日は外気は30度を超えていたと思われますが。

洞窟の中は15度ぐらいだったんじゃないかな。

 

 

 

 

 

いやー良かった。

ロケ地めぐりのつもりなど全然なかった中での訪問だったので。

得した気分になりました(笑)

 

 

 

 

 

河口湖といえば。

6月放送の「帰れマンデー見っけ隊!」で、

松田元太くんと永瀬廉くんが行ってたこの場所。

 

(引用:久保田一竹美術館)

 

 

こちらもとても良い場所です。

オススメです!!!

また行きたい!

 

 

 

 

 

 

 

 

私は今週末はこうして山梨県に居たのですが。

地元のたまアリではフェスが開催されていて。

土曜朝、ジョギングで通りかかったのでパチリ!

 

アルコール販売してると、

フェス!って感じするよね(笑)

 

無事、おわったのかな?