横浜ちょい散歩@コットンテールを追いかけて | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

 

最近散歩が好きだって話、してもいいですか?(笑)

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

ちょっと暑くはなってきちゃいましたが。

まだまだ空気は乾燥していて良い季節。

日陰は涼しいし!!

快適〜!

(梅雨入って湿気が多くなるともうダメだからまさに今しかない)

 

そんな季節だからか、最近めっちゃ散歩にハマってます(笑)

特に、知らない街を歩くことに。

何気ない住宅街を歩くことも好き。

 

4,5キロくらいなら平気で歩きますww

(もともと山歩きも好きですしね)

 

 

 

 

 

んで本題。

昨日、久しぶりに「コットンテール 」を観てきました。

 

ヲ友達がお休みを取って横浜の映画館に来るというので。

私も短い時間だけどそこだけご一緒したい!と思いまして。

 

今、関東で上映してるのはこのミニシアター。

 

 

 

 

 

大きな劇場での公開が終わって。

現在、様々なミニシアターで未だ公開されている「コットンテール 」

まだ、日本の各地のミニシアターで観られるみたいですね。

こちらのページにて、確認出来ます。

 

これを見ると。

うわー富山とか高知とか大分とかで観たい!!!って思う。

 

 

 

 

 

もともと、ふらっとミニシアターに行くのが大好きでしたので。

錦戸さんの映画を、こういう映画館で観られる喜びがかなーりあります。

(渋谷にあった「アップリンク渋谷」が大好きだった。。。もうなくなってしまったけど。。。涙)

 

映画好きな人が集まる場所って雰囲気があるじゃないですか、ミニシアターって。

かかっている映画も興味深い作品たくさんで。

1人で観に来ている人が圧倒的に多いのも特徴な気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁとにかく。

ヲ友達のおかげで、ふらっと行く事が出来ました。

(ありがとうございます!)

 

 

「シネマ・ジャック&ベティ」は横浜でも、足を踏み入れたことのないエリアにありました。

 

 

お天気がとても良い1日。

明るい太陽光の中、黄色いバラにRYO NISHIKIDOのお顔が映える!(笑)

 

 

 

川沿いにはずっと遊歩道があって。

けっこうな数の船が停泊していました。

 

 

付近の路線(京浜東北線や京急)がガタンゴトンと通り過ぎるのも風情があって良かった。

 

 

 

 

横浜のヲ友達が、ずっと前からある映画館だと教えてくれました。

渋くてええ感じでしょ!

 

 

コロナ後、閉館の危機にあったところをクラウドファンディングで目標額を達成、回避となったそうで。

映画の予告前にクラウドファンディングに参加された人のクレジットが流れていました。

 

 

館内では「コットンテール 」の展示も。

 

 

 

 

 

 

 

 

水曜日、映画のサービスデーということで思っていたよりずっとたくさんの人が映画を観にきていました。

 

 

久しぶりに観た「コットンテール 」

今回もまた見え方が違いました。

(毎回違うのよ。。。兼三郎に心が寄っちゃう時もあれば、明子さんの立場で観てしまう時もあり、ただひたすら錦戸さんにうっとりの時もあるww)

 

 

兼三郎に対してイライラはしちゃうんですけど(笑)

兼三郎の心が柔らかくなっていく様子が今回一番よーーーくわかったかな。

 

 

今回私が一番グッと来たのはここだったかも!

トシが兼三郎を迎えに来るこの場面。

 

兼三郎に肩をポン!ってされて、

「来てくれてありがとうな」

って言われたトシが妻のさつきに、

「ありがとうって言われた」

「ありがとうだって」だったっけな?)

ボソッと言うシーン。

 

ボソっと言うんだけど、

ごく普通の顔をしてるんだけど、

絶妙に、嬉しさとか驚きとかが表情に現れてて。

(もうホントに絶妙)

マジ、亮ちゃん凄っ!!

って改めてなりました(笑)

 

 

あとこのシーンの前。

トシが赤ワインガブガブ飲んでる場面。

(↓このシーンのトシも絶妙よねー!)

 

マジで酔ってる顔してる!

目が酔ってる!(笑)

あれ、素面でやってるんだろうから、やっぱり凄い!!

 

 

 

 

 

こちらのポストカードをもらえました。

亮ちゃんは娘の父親役がよく似合います。

(いや、息子の父親役もよく似合うわね)

 

 

 

 

 

 

 

 

大事なことなので置いておこう(笑)

今回の私の呟きにも、監督がいいね!してくれました(笑)

 

 

 

良い1日だったなー。