くるりのドラマ主題歌がすごく好きだって話をしまーーす | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

昨日Aぇが出ていたMステで、初出場だったグループを知っていますか?

Da-iCEという5人組のダンス&ボーカルのグループ。

所属はavex。

デビュー10周年。

結成は2011年。

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

彼らは2021年にレコード大賞を取っております。

(楽曲は「CITRUS」

 

♪はーなさないってーー決めたからぁぁ

ってハイトーンボイスのあの曲。

 

年齢は上が36才、下が30才かな?

年齢的にはキスマイあたりに近いんかな。

 

顔面偏差値はとても高いです。

(5人の顔、みてみて!!笑)

 

最近だとボーカルの花村くんが「それスノ」に出たりしてました。

(しょっぴーのお友達だとカミングアウト)

 

そう、まぁまぁ年期の入ったグループであります。

だがしかし、ここに来て

Mステ初出場。

 

 

 

 

 

おそらく。

今までの長ーーい間、ジャニ帝国wの支配力とテレビ局の忖度で音楽番組(特にMステ)に出られなかったグループだと言ってもいいんだと思います。

 

私が彼らを知ったのは、BE:FIRSTのオーデション番組にメンバーの工藤大輝氏が出ていたから。

その時SKY-HIなんかと、当時ジャニ帝国が君臨していた日本のボーイズグループの世界で、這い上がるべく頑張っていた人達でした。

なんとかその世界を変えようもしていた。

(そもそも、そういう"忖度"を意識したのは自担である錦戸さんが事務所を辞めてからなんですけどね)

 

まぁとにかく。

アレ以降、Mステにジャニ(元)以外のボーイズグループが出られるようになり。

日本が平和になったと言ってもマジで良いと思う(笑)

 

 

 

 

 

興味を持った方は是非これをどうぞ!!!

 

 

めっちゃボーカルの2人の歌が上手いです、

めっちゃ。

モチロン、ダンスもお上手です。

売れない頃からライブハウスに出まくったりしていて、現場慣れめっちゃしてるようです。

 

 

Aぇとは、昨年のイナズマロックフェスで共演したんじゃないかな?

今回のMステでも、Aぇのマイケルパフォーマンスwwにツッコミたくさん入れてくれてました!(笑)

 

 

 

 

 

一度、生の現場に行ってみたいと思っていて。

何度かチケット取りに挑戦してみてるんですが。。。

当たりません。。。

FCに入らないと無理かも。。。

アリーナ規模だと当たらない。。。

フェスでもいいから、一度生で見てみたいのよね。

 

あ、そうだ大事なこと。

 

彼ら、

トークめっちゃ上手いです。

(面白いって大事w)

 

 

 

 

 

で。

私、そんなDa-iCEをゆるーく見続けてきていたわけですが。

ここにきて、彼らの楽曲にハマっています!!

今期のドラマ主題歌。

めるるが主人公のドラマ。

 

 

私はこの曲が大好きなのよ!

 

超キュートな曲だからみんな聴いて!!(笑)

 

メンバーの工藤くんと花村くんが楽曲をつくってます。

(そう、彼ら自身で楽曲制作もしてるのが、これまた彼らの魅力

 

所属はavexだけど、曲はキュートなJPOP。

顔面偏差値も高く、

高いパフォーマンス力、

高いステージスキル。

 

 

 

 

 

今年こそ生で見てみたい!!!

 

 

 

 

 

いやーでも。

昨日のMステ、面白かった!

Aぇのパフォーマンスにもグッときました。

生パフォーマンス、とても良かったです!