さいたま市文化センターのライブは多幸感に溢れていました! | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

行ってきました!

さいたま市文化センター!

初めて足を踏み入れた会場でした。

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

他のフロアではバレエの発表会とかやっていて。

ええ感じの会場でした。

駅からもそう遠くはなくて行き易かった。

(まわりで時間つぶせるとこはなかったけど。。。)

でも、お天気が良くて。

グッズを並ぶのも、開場を待つのも、

快適な気候で良かったです。

 

 

 

 

 

そして。

毎度毎度言ってますがww

 

 

亮ちゃんのライブ最高、

多幸感すごい

音を浴びまくった!

 

 

でした!

 

 

今回は、あえて。

声を浴びまくった!

ってのもあったかな。

 

 

ボーカル絶好調!

もうね凄い!

めっちゃ声出てて!

 

 

改めて、亮ちゃんの曲って音域グワン!って変わったり、

歌詞つめつめだったりするじゃないですか。

「アイスクリーム」とか「キッチン」とか。

でもガナるとこガナって、で、すぐ後ファルセット!みたいなところも素晴らしくて。

 

 

後述しますが、

磯山Pさん、大八監督がいらしてたそうで。

だから気合いが入っていたのかもしれない(笑)

髪も、気合いのしっかり固めでした。

 

めちゃめちゃカッコ良かった!

(もうほんとに!惚れ惚れしちゃう!毎回!)

 

 

 

 

 

 

 

 

今回しびれた点!

 

さいたまは、ドラム藤原さんの地元だそうで。

藤原さんは学生時代、吹奏楽部でティンパニーをやっていて。

その発表会?で文化センターの舞台に立った以来の今回のステージだったと。

ご家族が観にきてらしたそう。

で、ラストの「オモイデドロボー」の、

ドラムガンガンパートのとこで、

 

○○(おそらくお子さんの名前かな?)

これがパパだぜ!!

 

って亮ちゃん煽ってて!

それ、めっちゃステキだった。

 

(ご本人も喜んでらっしゃる!)

 

 

 

 

 

今回しびれた点その2。

 

私、今回3階席だったんですよ。

上の方〜!だったんです(笑)

だから双眼鏡も持参して行ったんですが。

 

亮ちゃんめっちゃ上の方も見てくれるのよ!!(笑)

 

もう!

イケメン!!!(笑)

 

「Tokyoholic」で、

上から見んなやー!!!

ってガナって上見てくれてサイコーだった!!

 

 

 

 

 

今回しびれた点その3。

 

私自身も亮ちゃんのライブに行った感想をよく、

"多幸感"

で表しますが。

今回亮ちゃんも「ラストノート」前にも、

多幸感だー!

って叫んでくれて。

 

それを提供しようとしてくれてるのをめっちゃ感じました。

 

ホント、いつも幸せな気持ちをもらってる。

ホント、いつもありがとう!でしかない!

 

 

 

 

 

 

 

 

では、なんとなくのレポです。

諸々ニュアンスですのでよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

 

 

MC

 

 

2019年から独立して、

今、5年目?4年目?4周年?

5周年って5年目のこと?

"5"ってたいしたことなくね??

やっぱ10じゃない??

(会場的には"5"も素晴らしいよ!的な雰囲気)

バイトって5年続けば長いよね

あ、バイト感覚じゃないっすよ!(笑)

 

あ!ドラマ始まりますね。

テレビで錦戸映ったらって何でも良くはないか

(会場的にはおめでとう!な雰囲気)

俺はかわってないよ

 

Xちょろちょろ見るんですよ

月曜日くらいに「亮ちゃん」って書いてあって

押すやん?(笑)

金スマに出てたんですね

ベルト持ってたって、そやったっけ?って(笑)

(↑亮ちゃんにとってはヤスをサポートするのはごく当たり前のことだったんだろね)

 

 

 

 

 

っていうか。

亮ちゃんXちょろちょろ見るんですね(笑)

変なこと、書けないな(笑)

自分がSNSにあげる言葉に責任を持たねばと、改めて思う!!

 

 

 

 

 

で。ここで。

ファンの私が(おそらくたくさんのファンの人が)がモヤっとしていた、

テレビが勝手に主演俳優の名前や画像をカットしていた件にちょろっと言及してくれていました。

(あくまでも明るくっすよ!!!明るく!!!会場はほっこりな雰囲気だった←ここ大事!)

昨年までの金スマは"「ごめんね青春!」の主演は満島ひかり!"などという報道をした番組だったので。

 

 

 

 

 

みんなの方が怒ってくれてるんじゃない?(笑)

(みたいなニュアンスで、私たちファンを気遣ってくれて)

ボヤキそうになってもおしまい!ってなって。

寛容になりましょう(笑)

って言ってくれてました。

 

 

磯山さん来てくれてる

みんな、ありがとうって言って!(笑)

 

会場:ありがとー!!

 

(おそらくキョロキョロし出した会場に向かってw)

探さないで!!(笑)

埼玉といえばレッズ、

レッズといえば、以前ご一緒した大八さん

来てるかどうかわからへんけど

(ちゃんといらしてくださっていたそうです!)

 

それこそ「羊の木」(吉田大八監督作品)見てくれて今回の映画「コットンテール」も決まったわけやし

いろんなラッキーというか

嬉しいよ

僕は楽しいから、皆さんも寛容でいてください(笑)

 

 

 

 

 

おそらく。

錦戸さんご自身に、テレビのバラエティ等でどういう映像がどこで使われているのかは連絡がないみたいですね。

映像の権利はどうなっているか亮ちゃん自身もわからないみたいでした。

(だからといってその権利等にもの申したりは全くしてなかったです←誤解してる人を見かけたから言っとく!)

 

 

常に、まわりの方への感謝を口にしてましたから、錦戸さん。

今も今までも。

 

 

ご自身の思いも率直に話してくれて

それも、とても嬉しかったです。

 

 

こういう事って。

会場の雰囲気や、

今までの歴史や、

いろんな事を共有していたからこそ伝わることで。

 

「文字だけ」で言及すると言葉だけがすぐに一人歩きしてしまうし。

すぐにネットニュースとかになっちゃうし(怖)

それで錦戸さんが誤解されてしまうのも、何度もみてきたし。

 

そんなニュアンスで言ってないからね???

ってこと、今までも何度も何度もあった。

今の世界、マジでとても怖いですもん。

まさに。

♪寛容になりましょう!

だよなほんと!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、MCで困ったときに出てくる質問ボックス登場。

 

 

 

ーーー接客業です、カスハラがひどすぎます、ハラスメントどう思いますか?

 

いろいろ考えてくれて。

タクシーに乗ったとき、ドアあけてくれるタイプやったんですよ

でも外に出て来てくれなくてもいいのに

(そこまでサービスしてくれると、出発が逆におそくなるし運転手も大変だしってニュアンスで)

で、タクシーに乗ったら目の前に「カスハラに気をつけましょう」って書いてあった(笑)

 

難しいねっていろいろ考えつつ語ってくれてました。

 

 

 

ーーーMBTIやったことありますか?

 

質問の紙の文字が薄かったようで

薄っ!

と言いつつ一生懸命読んでくれて(笑)

ちょっとまってわからへん!

MBTIやったことない・・・

知りません・・・

ごめん、今度やっとくわ

ごめんね(って紙を見て)カコちゃん

 

ちゃんと答えられなかったことを申し訳ないって優しさ爆発していた!

 

 

 

ーーー転職しようと思っています、大きな決断をする時どうしますか?

 

楓さん、いい名前だ

7年目(この楓さんが)かぁ・・・

僕は34の時か

僕はワクワクする方、直感に従っただけ

正直になるだけかなぁ

(めっちゃ真摯に考えてくれてて)

僕、昔もやめようと思ったことあるんですよ

その時母親に「やめてもどーかして生きていけるやろ」って言われて

自分がやりたいことをやっていった方がいいんじゃないかな

 

転職した事ある人??

(会場に聞く、その中に小さい男の子がいたようで)

何才?

6才!!!

(お母さんが明日入学式なんですって言って)

会場:パチパチ

ランドセル買ってもらった?

何色??

シルバー???ええええ!!

でも暗い時目立つか!

がんばれよ!おれもがんばるよ!!

 

めちゃめちゃ優しい顔してお話していました!

 

 

 

ーーーゴルフのスコア悪いときどのようにモチベ保ちますか?

 

ゴルフやったことあるひと?

少なっ!!!

(会場あまりいなかった模様)

打ちっぱなしいったことある人?

ああ、そうなると一気に増えるんやな

一番最初は152

この間は102

ベストのスコアは94やった

(100を切るのが目標、みたいな世界)

この間、仁とゴルフやったやつ観てくれました?

会場:パチパチ

あいつ!練習してないって言ってたのにゴリッゴリのプロから教わってたから!www

仁に勝ったこともあるんですよ

ゴルフいっぱいしたいなー

 

 

 

 

 

そしてサポートメンバーを呼び寄せて後半戦。

大八監督の映像作品で、鍵盤を弾いてくれていたのは松ジュンさんだそう。

松ジュンさんに向かって、

弾いてくれてたやんな?顔お面で見えなかったけど(笑)

髪、切ったんよね、って!

俺に向かって可愛い顔すなwww

 

会場:(松ジュンさんに)可愛いー!!

 

言われてるよ(笑)

・・・俺には??

 

会場:可愛いー

 

・・・知ってるww

ってドヤ顔して楽しそうでした(笑)

 

 

 

 

 

アンコール前。

画面に、

 

手(イラスト)手(イラスト)

 

が出てきました。

パンパン!アンコール!

のリズムを絵で教えてくれましたよ。

めっちゃ便利!

 

亮ちゃんすんごい早さでアンコールに出て来てくれた(笑)

 

 

 

 

 

最後の挨拶。

サポメンの皆さんと横並びになるところで、ベースのヒロさんが遅れて。

段取り忘れてるやん(笑)

僕はひとりじゃないのでね!

こうやってバンドメンバーにも皆さんにも支えられてます!!

(松ジュンさんと目が合って)

そんな可愛い顔で見んなってww

俺にそんな顔すんなや!!ww

 

 

とても楽しそうでした(笑)

 

 

2019年に独立して、これ何度も言ってるなww

となりつつも(笑)

みなさんのワクワクのピースになれる錦戸亮を全うします!

って言ってくれて。

 

いつも思うけどステキな言葉だなと。

 

 

 

 

 

 

 

 

ホントに楽しい楽しいライブでした!!!

お会いできたみなさんもありがとう!!!

 

素晴らしい音楽も、

優しい人柄があふれまくっているMCも、

会場のファンの皆さんのあたたかい空気も。

 

ホントに私は錦戸さんのライブが大好きです!!!