チャリティーソング「WE ARE」を聞いてビックリ! | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

こちらはショートバージョン。

フルサイズは、FCから送られてきたメールにアドレスが書いてありました。

 

「WE ARE」ですか。

この手のたくさんの人が参加した楽曲で私がすぐに思い出してしまうのは、

「We Are The World」です。

もう、昔っから大好き。

(錦戸亮ちゃんもフェイクのこと語っていたよね!笑)

2010年のバージョン、置いておきます。

 

 

 

 

 

もとい!

 

私、2020年に出た、櫻井さんの作ったチャリティーソングが大好きでした。

あのメイキングもめっちゃ見ました。

知らないグループのレコーディングも新鮮だったな。

 

当時、2020年に書いたレポ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忘れもしません。

あの頃はスノストがデビューしたばかりで。

この曲には岩本さんがいなかった。。。。

(忘れもしないわよ!!2度目w)

 

当時は超年功序列っぽかったですよね。

歌割り。

で、歌に定評のある人がフェイクを任されてる感じだった。

(まっすー、ヤス、ジェシー、きょも)

 

 

 

 

 

今回は一体どうなっているんだろ???

と思って聞いてみてびっくり!

 

 

めめで始まって、

めめで終わってません??

(めめのすぐ後、2番手はラウールだし!)

 

ひょええええ!

事務所内でのSnow Manの位置付け凄っ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

以下、聴いてみた感想です。

 

 

 

 

 

♪だいじなものはいつも

すぐわかる、めめの声!

 

♪なくしてきがついた

お次がラウちゃんだから、

その後のユニゾン部分、

 

♪当たり前に〜

はSnow Manでしょう。

 

 

 

♪悲しみにまけたくなくて

お次はわかりません!

(ググったらなにわ男子らしい)

 

 

 

♪どんないたみもどんなうれいも同じものはなーい

この、”なーい”の声の切り方が、

風磨くんだ!

ってわかる!!

 

 

 

♪小さな勇気を信じているのさー

ここは、ググったらNEWSなんですね。

わかりそうでわからんかった!

(っていうかNEWSここだけ??)

 

 

 

♪ありふれた今日の先は〜

ここも知らないグループ!

(ググったらキンプリちゃんらしい)

 

 

 

♪無理して頑張って笑うとか

あああ。。。

ここは思いっきり村上さんいるやん(笑)

ぜったいエイトだろ(笑)

 

♪Now

ここ、ヤスくん強(笑)

 

♪そうやって満ちていくんだ

ここ、おーくら氏いるよね(笑)

 

やっぱり。

月日は経って歌から離れてもわかるもんだな(笑)

 

 

 

♪へこんだぶん優しくなれたかな

うわ!ここ。

ファンでない私でもわかる!

亀梨くんよね!

 

 

 

♪雨に濡れ落ちる花にー

ここからもわからん。

(ググったらジャンプの模様)

 

 

 

♪You Know?It's now or never man

突如飛び込んできたラップ!

樹たん!!(笑)

やほーい!

(なんか嬉しい)

 

♪ちいさな一歩を信じているのさー

めっちゃ北斗くんいる!(笑)

 

 

 

♪流れる季節重ねてー

ここからも知らない声です。

(ググったらABC-Zらしい)

 

 

 

♪誰かのために泣けるなら

ここからも知らない声。

(ググったらキスマイだそう)

 

 

 

♪特別なー魔法じゃなくてもいいからー

うわ!

この声誰だっけ???

聴いたことある!!!!

と思ってたらご本人がブログで教えてくれました。

ああ、そうか、のんちゃん!

(じゃWEST、上ハモは神ちゃんだね!)

 

 

 

♪必ず夜はあけるよー

よーーーーーぉ

ラストの"ぉ"、これは風磨くんだね!(笑)

 

 

 

♪だーからーぁぁぁ

ここは正直わからなかったんですが。

事務所の勢力的にいって、この人のソロがないわけがない!の人かなと。

それは山田くん。

(Aぇの佐野くんって噂もあるようですが、山田くんに1票!風磨くんソロがあるんだからやっぱ山田くんじゃね??)

 

 

 

♪ありふれた今日の先はー

これも知らない声!

(ググったらAぇらしい)

 

 

 

♪無理して頑張って笑うとかー

ごめんなさい!

わかりませんでした!!!

修行が足りませんね。。。。

ググってみると、ここがトラジャパートの模様です。

 

 

 

♪Just keep moving forwardおおおおおおおー

はい!

ここはジェシーですね!

ソロパートやっぱりあったね。

 

 

 

♪いぇーCause you know we're alive

はい!

ここはしょっぴー!!

ソロパートゲットおめでとう!

 

 

 

♪ふーいええええーJust you and me together forever

はい!

ここは、きょも ですね。

ソロパートやっぱりあったね。

 

 

 

♪Cause we're alive now

♪We're alive now

そして。

 

 

 

 

 

ラストを飾るのも、めめだと。

 

 

 

 

 

ほうほうほう。

 

いやはや。

非常に興味深い歌割りでした。

 

レコーディング映像きっと今度もあるよね。

それがとても楽しみです!